Uovo di Pasqua(パスクアの卵型チョコレート)

さて、そろそろPasqua(パスクア=復活祭)ですね。
この時期のお楽しみといえば、「パスクアの卵型チョコレート」。
小さいものから巨大なものまで、贈る相手によって、
包装に凝ったもの、味で勝負なもの、中に入っているおまけで
勝負なものと いろいろ使い分けます。
この時期店頭に、このパスクアの卵型チョコレートが綺麗に
並んでウキウキいたします。
去年のブログにもいろいろ書いてみたので読んでみてください。
スーパーで
c0077533_9491646.jpg

Fondente(ビター)が好きなので・・・
c0077533_954163.jpg友達の子供に・・・・
c0077533_1051040.jpg


サッカー好きの人には、お気に入りチームの包装の・・・とか(?)

さあ、これから沢山買い込まなくちゃ。。

これは、BARで見かけたものです。
可愛い!!!
c0077533_10111984.jpg

卵型ではないけれど、とっても可愛いので載せちゃいます。
c0077533_10114950.jpg


クリックしてくださっているみなさまっ、ありがとうございます。
これからもどうぞ1クリックよろしくお願いします~!♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8462974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aiuto at 2008-03-17 15:49 x
卵チョコレートも随分と値段が高くなったような気がします・・・。あんまり安いのを買っても、チョコレートが美味しくなかったりして。でも、子供たちにしたら、大きければそれで嬉しいのでしょうね~。
Commented by tammys at 2008-03-17 18:28 x
私もいくつになっても(笑)卵型のチョコレートって憧れがあります。
ビターはやっぱりいいですね、私もミルクよりビター派です。
頂く事はないのですが、パスティッチェリアやチョコレート専門店で私だったらこれが欲しいな~とショーウィンドウを見ては品定めをしています。
Commented by がっちゃん at 2008-03-17 19:58 x
お久しぶりです。このチョコを見るとワクワクしますね。
それにしてもinfoitaliaさんは写真が上手!!ガラスに反射しないように撮るのは大変だったでしょうに・・・
サボテン。かわいいです。
Commented by emi at 2008-03-17 20:30 x
こんにちはーinfoitaliaさん
私は今年初のパスクワにちょっとワクワクしてます^^:
そして、多くの卵型チョコ売られてるの見かけます!
このinfoitaliaさんが撮られたbarのチョコ、凄くカワイイですね!
お洒落~!!甘いもの大好きな私はイタリアのお菓子は大好きです!!
Commented by infoitalia at 2008-03-17 22:15
aiutoさん、本当に物価があがって大変ですよね、リラだった時代が
懐かしいです。。子供達は結局チョコレートよりも大きさや中に入っているものが楽しみなんでしょうね~。さすが・・・という感じなんですけど、
子供達の間で流行っているものはちゃっかりとパスクワのチョコレートに
使われいてるので、どの世代の子供達も楽しめるようになってるん
ですよね~。友人の子供からは毎回どれが欲しいか注文が入ります。笑
Commented by infoitalia at 2008-03-17 22:18
tammysさんもですか?私もやっぱり好きなんです。どれがいいかな~
って品定めをするのも楽しいし、大きなチョコをばきっ!とこぶしで
割ったり、線にそって綺麗に真っ二つに割ったりするのも好きです。
(おいおい、子供じゃないんだからって・・・?笑)中から出てくるのは
たいした物じゃないってわかっていてもなんだか嬉しかったりして・・。
Commented by infoitalia at 2008-03-17 22:21
がっちゃんさんも、ワクワクされますか?嬉
写真綺麗に撮れていますか?ありがとうございます。
実は写真撮るの下手なんですよ・・でもこれは反射せずに撮れた
みたいです♪サボテンも動物たちもつるんとしてて可愛いでしょ~?
勿体なくて食べれないと思います・・私。
Commented by infoitalia at 2008-03-17 22:24
emiさん、この時期いたるところでこの卵型チョコを見かけますよね!
ショーウインドーに並んでいたり、お店に沢山ぶら下がっていたり、
色とりどりでとっても綺麗で大好きなんです。もちろんチョコも♪
このBARのチョコ可愛いでしょ?一目ぼれしちゃいました。。
Commented by きっこ at 2008-03-19 07:40 x
こういうパスティッチェリーアやBARで売っているようなチョコは大人が貰っても嬉しいですよね~!
結構なお値段もしますけど、売れているので皆やっぱり買うんだってびっくりしています。
Commented by infoitalia at 2008-03-19 20:32
きっこさん、こういった可愛いチョコをもらったらきっと食べれないと
思います。(って誰もくれないけど・・爆) 動物をかたどったグッズ大好き
で(写真のチョコレートのような食べ物も含む。ただしグロテスクでは
ないキュートなものに限る)ついつい手が伸びてしまいます。
といいつつ今回は買ってませんよ~。笑
by infoitalia | 2008-03-16 09:29 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(10)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia