イタリアを楽しもう!

北・ラツィオ州のAgriturismoでランチ

Grotte Santo Stefano(グロッテ サント ステファノ)
というところにあるAgriturismoでランチ♪
ここを目指して行ったのかって? いいえ、違うんです。
お腹すいた~、どこでもいいから何か食べさせて~と
さまよっていたところ、レストランを発見。近寄ってみたら、
張り紙があって、「この時期は土日のみの営業」
というわけでこの日は休業。
が~ん・・・。と、うなだれかけたところに、
張り紙の下のほうに親切にもこんな記載がありました。
「お腹すいた人はこちらへ」(←いや・・こんな風には書いて
ありませんでしたけどね・・。笑) 他のレストランが紹介されて
いました。そこに記載されている電話番号に電話したら、
このAgriturismoだったというわけ。
で、早速、道を聞いてのりこんで行ったわけです。
ちょうど、パーティーなども開かれていてとってもにぎわっていました。
食べたのはこちら!
●小粒のニョッキ チーズとトリュフのソース
c0077533_0592516.jpg

●手打ちパスタ ラグー
c0077533_0595054.jpg

写真でみるとなんだか真っ黒なんですが・・・
●炭火で焼いたお肉の盛り合わせ 串は羊でした、
羊の肉はあまり好きではないのですが、これは美味しかった~♪
c0077533_101449.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-03-15 01:17 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8447395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2008-03-15 09:24
おいしそぅー 小さいニョッキも可愛い♪
羊大好きなので、これ食べたい!
アグリトゥーリズモの食事なんて いいですね!
Commented by piccolipassi at 2008-03-15 15:52
infoitaliaさん。なんだかいつも美味しい物、召し上がってらっしゃりませんか?子連れでなかなか外食できない身としては、うらやましい(というか見てるとつらくなる)限りです。
でも、食のイタリア、美味しい物食べなきゃ損ですよね!
魚介好きとしては↓シチリアの市場の魚介を生でいただきたいっ!
シチリアのDolceは私には甘すぎちゃうんですけどね。
Commented by infoitalia at 2008-03-15 19:38
sfarinaさん、このニョッキ小さくてお上品で気に入りました!
羊好きなんですか?私は臭みがちょいと苦手なんですが、
これは美味しかったです。アグリで食事!っていうとなんとなく
お洒落ですが、ただお腹をすかせてたどり着いただけなんですよ。笑
Commented by infoitalia at 2008-03-15 19:43
polidoroさん・・どきっ!食べまくっている?そうなんです。笑
そうですよね、子供連れだと外食は大変ですよね。。。
や~ん、Polidoroさん辛くならないでください!!笑
シチリアの魚介を生で!そういえば、シチリアの市場で新鮮なタコを
叩いて(本当に台に打ち付けて!)その場で生でレモンを絞って
提供してましたよ。シチリアのDolceは甘すぎですよね。
日本の繊細なDolceに比べたら砂糖の塊のようですもんね。
でも、私・・・食べれちゃうんです。きゃ~。。
Commented by norlie at 2008-03-15 19:55
はじめまして!以前イタリアを旅行してから、すっかり夢中になってしまいました。こちらのイタリア話、とっても楽しんで拝見しています。

お料理、すごくおいしそう!イタリアのご飯って、本当においしいですよね!
私はいつも旅先で、日本食が恋しくなってしまうタイプなのですが、このイタリアでは全然そんなことありませんでした。
ラグーのパスタ、本当においしそう!ちょうど今夕食前なので、私も食べたいなあと思ってしまいました!

イタリアは北から南まで本当にバラエティ豊かな食事が味わえて、とっても羨ましいです!
これからも、お話楽しみにしてます~。
Commented by gellius at 2008-03-16 01:15 x
おっと、聞いたことのアル地名。。。
この小ぶりのニョッキがいいですね♪
あたしニョッキ好きなんですけどいつもついつい食べ過ぎて必ずと言って良いほど気分が悪くなります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by infoitalia at 2008-03-16 20:06
norlieさん、はじめまして。コメントありがとうございます!楽しんで
頂いてるとのコメント、とても嬉しいです♪ありがとうございます。
イタリアって、どこに行っても本当にその土地その土地の料理に
特徴があるし(ワインも♪)美味しいですよね。
これからもよろしくお願いします~! 
Commented by infoitalia at 2008-03-16 20:19
gelliusさん、やっぱりご存知でした?
気分が悪くなるまで食べちゃまずいですよ~。爆
といつつ私も・・沢山食べ過ぎて、口を通り越して耳からでそうになって
(意味不明・・?)苦しむことが多々・・・・。美味しい物は適度な量を
食べるべきですよね。。 反省~。笑
Commented by きっこ at 2008-03-19 07:43 x
おいしそ~!!!
羊のお肉は私は結構好きなんですよ~。夫はあんまり好きではないので、なかなか家では作る機会がなくもっぱら外食で頂くのが楽しみなんですけどね(爆)
ニョッキ、美味しいですよね。こういうクリーミーなソースで頂くのが最高ですよね。でも後からずど~んとくるんですけどね~(爆)
Commented by infoitalia at 2008-03-19 20:26
きっこさんは羊好きなんですね。私は好き好んではあまり・・。でも
これは美味しかったです。ニョッキ、クリーミーなソースで頂くのも
美味しいですけど、トマトソースにあえたニョッキを、細かく切った
Mozzarellaと混ぜて陶器の容器に入れてオーブンで焼いてから
食べるのも好きです。結局、ニョッキが好きなのか・・・。苦笑
<< Uovo di Pasqua(... シチリアから帰ってきても・・・ >>