イタリアを楽しもう!

シチリアから帰ってきても・・・

シチリアから帰ってきて、しばらくは胃袋をやすませてあげなくては!
と思っていたのですが、美味しい誘いは断れず・・。
またまたアルト・ラツィオへ。 
ランチに食べたのは、スカンピとエビのリゾット 美味♪
c0077533_189124.jpg

もちろん、食べたのはこれだけではないのですが・・・(苦笑)

これはBolsena湖(ボルセーナ)。
海好きの私にとっては、湖は物足りないのですが
やっぱり水のある景色って綺麗ですよね♪
c0077533_19235774.jpg


クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-03-14 19:25 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8444767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tojo at 2008-03-14 21:55 x
胃を休めると聞くと七草粥なんかありますが、
リゾットもちょっと似てるかなって思いました、しかし、ボリュームありそうですねぇ♪エビの色が出ているんでしょうか?バターの甘い香りがしそうです(´0ノ`*)☆
Commented by gellius at 2008-03-14 23:45 x
コンニチワ♪早速遊びに来させてもらいましたー☆
ボルセーナ湖!なんとあたくすのしがない町の近所でございます♪
夏にココで時々泳ぎますけど、どっちかてぇと海の方が好きだな☆
スカンピのリゾットおいしそうですねぇ♪
Commented by きっこ at 2008-03-15 00:06 x
おかえりなさ~い!
infoitaliaさん、その後大丈夫ですか?
んもぅ、あたくし、大風邪ぶり返しちゃいましてね、今週はずっと39度の熱が下がらなくって・・やっと昨日から本調子になりました。
リゾット美味しそうですね.infoitaliaさん、美食家さんなんですね。
私はとても食いしん坊なので(爆)異性問わず食べることが好きな方って大好きです。一緒に食事してても楽しいですよね
Commented by infoitalia at 2008-03-15 00:22
tojoさん、はじめまして。七草粥、胃に優しそうですね~。
このリゾットは、エビの色もありますが、ちょっぴり味付けでトマトが
入っていました、そして生クリームソースであえてあります。
重っ!?(苦笑) でもとっても美味しかったです。
Commented by infoitalia at 2008-03-15 00:25
gelliusさん、わ~っ!遊びに来てくださってありがとうございます。
最近、その辺にもよく出没しています。沢山素敵な場所があって
結構気に入ってるんですけど。やっぱり泳げるんですか?私、湖で
ボートに乗ったことはあるんですが、泳いだことはないんです。
私も断然海のほうが好きです~!
Commented by infoitalia at 2008-03-15 00:27
きっこさん、あららら、またぶり返しちゃったんですか?39度の熱!?
大変でしたね・・。美食家っていうと聞こえがとっても良いですが(爆)
私もきっこさんと同じく食いしん坊です!!庶民的なところでも、きどった
お店でも美味しい物食べれるなら大歓迎!って感じ?
ほんとほんと、食べるのが好きな人との食事って楽しいですよね!
<< 北・ラツィオ州のAgritur... Carretto Sicili... >>