人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

RAGUSA(ラグーサ)の旧市街:IBLA(イブラ)

まだシチリアのRAGUSA(ラグーサ)には行ったことがなく、
とても神秘的で美しいところだと聞いていて、
ぜひ行ってみたいと前から思っていました。
旧市街のIBLA(イブラ)に近づくとこんな素晴らしい景色が
目に飛び込んできます。
RAGUSA(ラグーサ)の旧市街:IBLA(イブラ)_c0077533_1848276.jpg

夜は、オレンジ色の街灯が町を照らして、プレゼーピのような
雰囲気でとっても綺麗。(無理とは知りつつ写真を撮ってみましたが
やっぱりうまく写りませんでした)
町に入ってみると、とっても綺麗に整備されていて、
ゴミ1つ落ちていません。バロック建築と、迷路のような街路。
バロック様式の町並みはとても美しく、バルコニーや、
建造物の彫刻などもとても興味深いです。
これは、DUOMO広場
RAGUSA(ラグーサ)の旧市街:IBLA(イブラ)_c0077533_20144656.jpg

このワンちゃんは、IBLAのアイドル。町中の人に可愛がられています。
特定の飼い主はいないそうですが、毛並みも綺麗でした。
RAGUSA(ラグーサ)の旧市街:IBLA(イブラ)_c0077533_4263815.jpg

多分、ジュリオって呼ばれていたような気が・・・。
夜、街を散策しようと外にでたら、ワンちゃんに遭遇、その後、
町中を歩き回ったのですが、ずっと先導してくれました。
パブの前で地元の人達にこのワンちゃんは観光客のガイドを
するのが好きなんだっていうことを聞きました。。笑

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
<< Carruba(カッルーバ)と... Polenta(ポレンタ)と猪... >>