イタリアを楽しもう!

恐るべし味(!)のGelato(ジェラート)

イタリアといえばGelato(ジェラート)。
美味しいGelatoの話題はがっちゃんさんのブログで楽しんでいただくことにして
(がっちゃんさんよろしくお願いしますっ。)
変わった味の・・・本当に変わった味のジェラートをご紹介。
c0077533_2361820.jpg

写真では良く見えないので、読めるのだけ書き上げますが
Rape con Patate (ジャガイモとカブ)
Risotto ai Funghi (キノコのリゾット)
Salmone (サーモン)
Riso e fagioli (ライスとインゲン豆)
Parmigiano (パルミジャーノ)
Fagioli (インゲン豆) 
Polipo (たこ)
Finocchio (フェンネル)
Risotto alla pescatora (魚介類のリゾット)
Funghi (きのこ)
Melanzane (なす)
Carote (ニンジン)
Riso (ライス) 
Baccala’ (タラ)
Cipolla (タマネギ)
Sedano (セロリ)
Pop Korn (ポップコーン)
Cetriolo (きゅうり)
Carciofo (アーティチョーク)
Mais (コーン)

ね!冗談みたいでしょ??
あまりにも変わった味だったので試す勇気がなくて
ついついベーシックな味のものを選んで食べてしまいました。
c0077533_2364631.jpg
(ほらっ!↑ POLIPO とか GORGOZOLA のジェラート)
今思うと勿体ないことをしたな~、試しておけば良かった~。
(何事も経験ですよね。ってジェラートの味くらいで大げさですが。笑)
それに、連れて行ってもらったので一体どこで食べたのか思い出せない。
情けない・・。(リサーチしておきます)

皆さんだったら、どの味を試してみたいですか?

他にも面白ジェラートがあるので、またご紹介します~。

クリックしていただけたら嬉しいです~♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
[PR]
by infoitalia | 2008-01-16 23:09 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/8004702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がっちゃん at 2008-01-16 23:57 x
ご紹介ありがとうございますっ!!!
いやぁ~それにしてもこのメニューとてもジェラートとは思えません。
まだ野菜は許せても、(たぶんキュウリはメロン味?)
タコってどうよっ!!!
サーモンってどうよっ!!!
って思います。
極めつけは魚介類のリゾットですね。
どう考えてもジェラートじゃないです。
バツゲームでこの中から一つ食べないといけないとしたら、ライス、ポップコーン、コーンでしょうか・・・(根性ナシです)
それにしても、このお店流行ってるんですか?
Commented by infoitalia at 2008-01-17 00:29
がっちゃんさん、勝手に文中リンクしてしまいました。(ぺこっ)
ところで、ライス、ポップコーン、コーンですって?
そんな弱気でどうするのですか!(笑) 
私も見た時に何のメニューなのかと目を疑いました。
いったい、どんな味なのか香りなのか気になるところです。
生のたまねぎが苦手なので、そんな味・香りだったらCIPOLLAは
耐えられないと思います。
行列のできる店とかなんとかで(苦笑)紹介されて連れて行ってもらった
ような気が・・・・。(今でも存在しているのか気になるところです)
何か分かったら報告します♪
Commented by ペッショ at 2008-01-17 02:50 x
味見してお店に出しているんですよね?きっと??え~でも・・・想像できませーン!!!普通にリゾット食べたいよ・・・。名古屋にもゲテモノ?専門喫茶店がありますが、(抹茶ソフト小倉スパとか)お店の人は「食べたことない」って言ってたな~そういえば・・・)
Commented by infoitalia at 2008-01-17 03:07
ペッショさんのコメント読んで思わず声を出して笑ってしまいました。
お店の人自身が食べたことがないものをメニューに出しているの
ですか?!大笑 恐るべしゲテモノ専門喫茶店!(普通のメニューも
あるのですか?笑) あっ、でもどこかで(京都だったかな?)
小倉チーズトーストとか食べたことがありますが、
これは美味しかったですよ~。あと・・・・納豆大好きなんです・・・
TVで納豆チーズトーストが美味しいとか言っていて、試してみたら
美味しいと思いました。 はっ!私・・・ゲテモノ好み? 
Commented by きっこ at 2008-01-17 06:00 x
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
infoitaliaさんのペッショさんへの回答でひとり爆笑です!
そういえば名古屋ってモーニングとか小倉トーストとか有名よね!

このジェラート屋さん、すっごい!(爆)
infoitaliaさん、すごいよ~~~!よく見つけた!!
ゲラゲラ(((*≧艸≦)

思うにセロリとかフィノッキオは案外さっぱりしててシャーベットみたいで美味しいんじゃないかと思うのよね。なすもデザートに出るくらいだからアイスに出来ないこともないかな~、味自体もそんなにないものね、茄子。
わたくし、是非サーモンとたこ、とか魚介類系を試してみたいです(爆)
あ、でもスプーンで1杯の味見でいいかな~(爆)
いやはや、度肝抜かれました~!今まで衝撃的な味はリクイリツィアくらいだったけど、それも目じゃないね、この品揃え(爆)
リクイリツィアといえば、カンゾウの乾燥枝が売ってて、子供とか食べているのを見るけどあれもきっついですね。枝食べているのも怖い!
Commented by miyaki_ya at 2008-01-17 06:42
塩味じゃなくて甘みなんですかね??
野菜系は分かるけど・・・・タコは、タコだけは、、無理ですよね~(笑
なんか、オクラのアイスや納豆のアイスを食べたのを
思い出しちゃいました(笑
Commented by infoitalia at 2008-01-17 07:17
きっこさんっ、お褒めの言葉をいただき大変光栄です。
褒めてないって~?(大爆) ふむ、そうかセロリやフィノッキオは
意外に美味しいかも。。ふむふむ。。ナス・・・味のないジェラート・・・(寒)
おおっ!きっこさん、チャレンジャーですね!魚介系をお試しになられたいと。(笑) 生臭いのかなぁ・・・。確かにスプーン一杯ですよね、
試すなら。普通のジェラートみたいに、「コーンにダブルで、タコと
サーモン、トッピングにパンナ(ホイップクリーム)♪」・・とかって
選べませんよね。(吐き出すの覚悟でトライ?) 
リクリツィア、黒いホースみたいにとぐろを巻いた状態で店先に
おいてあるのをはじめてみた時は、面白い!と思って量り売りで
買ってみましたがカンゾウだったとは知らず・・・・。
カンゾウの乾草枝を食べる?!うひゃぁ!!!!勘弁してください~。
Commented by infoitalia at 2008-01-17 07:39
miyaki_yaさん、なるほど塩味。塩味のジェラートって実は食べたことがないのですが、塩辛いわけではなく、ほんのり塩味がしてさっぱりっ♪
という感じなのですか? ところで納豆のアイスって・・・・私、納豆大好きですが・・・イタリアでは簡単に納豆が手に入らなくて寂しいなぁ・・とか
思いますが・・・アイスになったものを食べるのは・・・・怖~!。
納豆になる前の大豆のアイスではないんですよね?
でもっ、気になります!どうでしたか?
(オクラアイスも納豆アイスももネバネバしてませんよね?笑)
Commented by piccolipassi at 2008-01-17 19:54
このジェラテリア、いったいどこにあるのでしょう~?
きっこさんが言うように、野菜系はまだいけると思うし、
お米もDolceに使うし、豆もあずきがあるから、大丈夫とは思うけど
魚介はNGです~。タコなんてだめ~。(魚介好きには耐えられない)
酢豚に入ってるパイナップルくらい許せないです(笑)。
Gelatoはやっぱりヨーグルト味で決まりです♪
Commented by tadanori-11 at 2008-01-17 21:14
私はリゾット系、サーモン、タコ、タラが食べたくは無いですが
気になりますね^^。
ポップコーンって・・・難しいですね。

人気あるジェラテリアなんでしょうか?
挑戦してみたいです。
カワリモノ好きですから。
Commented by emi at 2008-01-18 00:46 x
へ~ええ~!珍しいgelateriaですね!! 確かに選ぶのにどれも、勇気入りますね・・・(汗)
え~と~、まあ私だったら、そうだな~parmigianoにします!!
Commented by infoitalia at 2008-01-18 06:21
Polidoroさん、はははっ!(笑)
酢豚に入っているパイナップル、ダメなんですね!
あんまり気にしたことがなかったけど、ってことは私はOKなのかな?
Gelatoはヨーグルト味がやっぱり一番ですね♪
Commented by infoitalia at 2008-01-18 06:45
tadanori-11さん。食べたくないけど・・・気になるでしょ~!笑
挑戦してみたいですか!!じゃあ、一番変わったものを試してみて
欲しいです~♪
Commented by infoitalia at 2008-01-18 06:53
Zucchinaさん、Parmigianoはコクがあって美味しそうな
気がしますよね。私は、リゾット系が気になります。素材の味だけ
ではなく、調理したもの・・・リゾット味って・・・・。興味アリ!
Commented by sfarina at 2008-01-20 22:56
ぎょぎょぎょ!
すごい、ここ、こんなの見たこと無いです!
すごい、infoitaliaさん。。
ちなみに アーティチョーク好きだから試してみたい。
でも アーティチョーク自体嫌いになっちゃう覚悟が必要かな(笑)。
Commented by infoitalia at 2008-01-21 03:59
sfarinaさん、ふふっ怪しいでしょ~?!
好きな食べ物がジェラートを食べて嫌いになったら嫌ですよねっ。笑
私もアーティチョーク好きです♪
<< イタリアのジェスチャー本(ナポ... 魚介類がたっぷり。マテ貝を生で?! >>