イタリアを楽しもう!

Treccia (三つ編み状のMozzarella)

巨大なMozzarella。三つ編み状になっています。
c0077533_1261768.jpg

Mozzarellaは、水牛の乳から出来ていますが、
100%水牛の乳と言われている製品でも実はそうでないことが多いようです。
水牛の乳100%で出来ていると、かなり濃厚でかなり癖があるので
苦手な人も多いようです。(私は好きですが)
水牛と牛の乳が絶妙な配合で混ざっているところの製品がMozzarellaの産地
である、ナポリやナポリ近郊でも人気のようです。
[PR]
by infoitalia | 2007-12-25 01:17 | cibo(食べ物関係) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/7851704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 違法花火 うなぎ Capitone >>