イタリアを楽しもう!

Monticchio湖

前回ブログをアップしてからかなり日数があいてしまいました・・・。
美味しいワインを求めてBasilicata州へ行った際に(あれ?当初はそれが目的では
無かった気が・・・。Basilicata州に行く予定があり、せっかくだから
美味しいワインの産地も訪れよう!ということになった というのが正しいかな?笑)
Monticchioという場所にある湖にも行ってきました。
c0077533_23554943.jpg

ちょうど紅葉も始まっていてとっても綺麗。
日本だったら紅葉狩りとか言って、紅葉を求めてドライブに行ったりしていましたが、
イタリアではそういう習慣はないようです。。
春に桜の木下でお花見&宴会とかも無いし・・・。
ちょっと残念。
これはPiccolo(小さい湖)で、Grande(大きい湖)は反対側にありました。
Grandeは、あまり綺麗に整備されていない印象が。
寂れた土産物屋があって、こんな物だれが買うんだろう?というような怪しい物が
埃をかぶって並んでいました。奥に歩いていくとぬかるんだ舗装されていない道が
あって湖にでます。
c0077533_0143237.jpg

う~ん、怪しい。 そしてなぜこんな所にこの車が? 苦笑
[PR]
by infoitalia | 2007-11-18 23:19 | Basilicata(バジリカータ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/7472457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-11-20 23:23
湖面に映る紅葉が大好きなんです。
こちらでは奈良も京都も色付き始めました。
月末には紅葉狩りに行く予定です。
イタリアの紅葉を見てみたいです。
Commented by がっちゃん at 2007-11-30 00:37 x
初めまして。Piano Pianoさんのブログから拝見し遊びに参りました。バジリカータ州はまだ訪れたことのない州なので興味深く拝見しました。でも、湖は美しいですが、商店街(?)お土産やさんは少し寂れた印象ですね。でも、行ってみたいです。
Commented by infoitalia at 2007-12-02 10:34
tadanori-11さん、こんにちは!コメント頂きながら
返答遅れてごめんなさい。日本の紅葉は綺麗でしょうね~。
きっと雑誌でも紅葉狩りの特集とか組まれるんでしょうね。
今は、クリスマスイルミネーション特集かな?
Commented by infoitalia at 2007-12-02 10:39
がっちゃんさん、はじめまして。遊びにきてくださって
ありがとうございます。そうなんです、お土産屋さん・・
少しではなく、かな~り寂れていました。
その寂れ方が半端じゃなかったので思わず写真をとってしまい
ましたが。笑
私もブログへ後で遊びに参りますね!
<< トラック運転手のSCIOPER... Aglianico del V... >>