イタリアを楽しもう!

Salone del Vino

Torinoで開催された「Salone del Vino」という
見本市へ行ってきました。
前から行ってみたいと思っていたのですが、結構こじんまりとしていました。
その中でも、Vini Buoni d'Italiaが主催した
「土着品種を使って作ったワインを試飲(選び抜かれた優秀なワイン)」
できるコーナーがあり、人だかりができていました。
c0077533_035318.jpg

まとめていろいろなワインを試飲できるので、飲み比べるのに最適です。
一般の人がいない時間だったので、結構ゆったりと試飲できました。
(この見本市は一般の人は土曜日と日曜日の午後しか入れないようです)、
とはいっても写真にありますように、沢山の人でごったがえしていましたが。
ワインの関係者の方達と、あーだ こーだ言いながら試飲をするのは
勉強になって面白いです。

また、見本市開催中にSlowfoodによって選ばれた受賞ワインの表彰があり、
多々知り合いのメーカーの方達が表彰されていました。
[PR]
by infoitalia | 2007-10-27 00:29 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/7297467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-10-31 18:50
infoitaliaさん、Ciao!!
すごい数のワインですね。
試飲してると酔わないですか?
本職なので酔いませんよね。
一度、こういう場所に行ってみたいです。
Commented by infoitalia at 2007-11-02 06:01
Ciao tadanori-11さん!
こういった試飲の時は、もったいないけど全部飲んでいたら
大変なことになってしまうので(いろいろなワインのちゃんぽん!
は、よくないですよね~。やっぱり。笑)
口に含んでから吐きだすことになります。あ~もったいない。。
Commented by HERO at 2007-11-04 19:09 x
相変わらず飛び回ってますね!
トリノいいなぁ・・・・
僕はワインよりも、Dolceにはしりますね!
でも、トリノってカフェもちょっと高いですよね・・・
あ、なにげに中華料理がうまかったなぁ・・・・
特にスープ!
・・・・・て、トリノに行って何してんだ・・・って感じですが・・・
Commented by infoitalia at 2007-11-05 04:06
HEROさん!こんにちは!相変わらず放浪しております。
私も今回はワインよりもチョコレートに走ってきました。
あははっ、中華料理が美味しかったですか?
<< チョコレート! (トリノ) TORINO(トリノ) >>