人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Salone del Vino

Torinoで開催された「Salone del Vino」という
見本市へ行ってきました。
前から行ってみたいと思っていたのですが、結構こじんまりとしていました。
その中でも、Vini Buoni d'Italiaが主催した
「土着品種を使って作ったワインを試飲(選び抜かれた優秀なワイン)」
できるコーナーがあり、人だかりができていました。
Salone del Vino _c0077533_035318.jpg

まとめていろいろなワインを試飲できるので、飲み比べるのに最適です。
一般の人がいない時間だったので、結構ゆったりと試飲できました。
(この見本市は一般の人は土曜日と日曜日の午後しか入れないようです)、
とはいっても写真にありますように、沢山の人でごったがえしていましたが。
ワインの関係者の方達と、あーだ こーだ言いながら試飲をするのは
勉強になって面白いです。

また、見本市開催中にSlowfoodによって選ばれた受賞ワインの表彰があり、
多々知り合いのメーカーの方達が表彰されていました。
<< チョコレート! (トリノ) TORINO(トリノ) >>