イタリアを楽しもう!

VentimigliaからNiceへ

さて、Nice(イタリアではNIZZA=ニッツァと呼びます)駅へタクシーで到着。
インフォメーションでホテルをさくっと予約してホテルへ向かいました。
この建物全てがレジデンスになっています。
c0077533_1354546.jpg

各部屋に冷蔵庫やキッチンがついているので、長期滞在にぴったり。
快適でした。一泊しかしないのがもったいない。
荷物を置いて早速町を探索。
Centroの広場まで来たら、海はすぐそこ。
すごいのは海が見える町は沢山ありますが、Centroのすぐ側に
長~い砂浜海岸が続いているのです。
c0077533_140189.jpg

夏は沢山の人でごった返すのでしょうが、さすが10月・・。
でも海で泳いでいる人がいました。
私も水着を持ってきていれば海に飛び込んでいたかも。笑
c0077533_1462095.jpg

海岸沿いにレストランが並ぶ通りがあり、各レストランが
外にもテーブル席を設置しているので、とっても賑やか。
元気のいいウエイターさん達が声をかけてきます。
どこに入るか迷ってしまう感じ。
今回は時間に余裕がないので、今度はゆっくりコートダジュールの
町を旅行したいと思います♪
[PR]
by infoitalia | 2007-10-21 01:24 | Liguria(リグーリア) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/7281079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-10-29 08:56
infoitaliaさん、いいなぁ~~。
ニース!!行きたい。
キレイでしょう。
海に入れるってまだ気温が高いのでしょうか?
コートダジュール・・・ため息しか出ません。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-10-30 04:48
infoitaliaさん、ご無沙汰しております♪
お元気ですか??
いまは、ニースなんですね~。海がキレイですね~。
わたしも、ventimigliaとモナコの移動で、ストライキにやられました。一日目はイタリア、2日目はフランス。
両方あたりましたよ(涙)

過去の日記も拝見しました。
イタリア各地でご活躍されていらっしゃいますね!
お身体おきおつけてお過ごしくださいね~。
Commented by infoitalia at 2007-10-30 22:39
tadanori-11さん、こんにちは!
綺麗でしたよ!この日は本当に天気がよかったです。
イタリアに戻った次の日はペルージャにいたのですが、
雨・風・・・・寒かったです。(涙)
Commented by infoitalia at 2007-10-30 22:43
Marinaさん、Ciao!
お久しぶりです。毎日頑張っていらっしゃいますね!
すごいです!(尊敬)
Marinaさんの過去ブログで国境を歩いて渡ったこととか
読みましたよ。笑 いや~パワフルですなぁ。 笑
コメントしにお邪魔します~♪
<< TORINO(トリノ) Liguria州からちょっとN... >>