Imperia

Milanoから電車にのってImperiaまで向かいました。
Genovaからは海岸沿いを走るので間近に綺麗な海を眺めながら
列車の旅を楽しめます。
目的地のImperiaに着いたら、ワインメーカーのオーナーが
待っていてくれました。
c0077533_15244065.jpg

早速レストランへGO! レストランでこのメーカーの醸造を
担当している方と合流。挨拶をしかけて、・・・・・・
「あれ?!私達どこかで会ってますよね!?」
声をそろえて「VINITALY!」 以前働いていたメーカーを辞めて、
今はここのリグリアのメーカーで仕事をしているとのこと。
というわけで、初めて会うわけではないメンバー(私を含み3人)で、
オーナーの友達のシェフが作り出す海の幸満載のランチを堪能しました。
仕事でなければ写真を撮りたかったのですが
(仕事でなくても、恥ずかしくてなかなか写真を撮れない私です・・・)、
さすがに・・・・。というわけで断念。
アンティパストは、新鮮な 海老、サーモン、カキ。
生カキはどんなに新鮮なものであっても、怖くて食べるのを避けています。
日本で新鮮なカキを食べて、帰りの電車でゲロゲロに
なったことが何度もあります。一度だけではないので、
さすがに気がつきましたよ・・・身体が受け付けないのだと。苦笑
プリモは、海老のスパゲッティ 海老の味がしっかり出ていてとっても美味しい!
セコンドは、新鮮な海老。こんな甘くて美味しいエビを食べたのは久しぶりです。
ワインはこの地域のPIGATO。 ああ、幸せ。
はっ、仕事で来たことを思わず忘れてしまいそう。
c0077533_8202867.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/7259162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchina at 2007-10-26 22:40 x
お久しぶりです!infoitaliaさん!お元気ですか~? 私は元気です! 今回はimperiaという場所にいかれたんですね~^^ (と、初めて知りましたが。。^^:) お仕事とはいえ、イタリアを横断されて本当羨ましいな~!^^ 毎回現地のinfoさんのレポートを読むのとても楽しです!いろんな事が知れるので^^ 私は来週日本にちょっくら行って来ます^^
Commented by infoitalia at 2007-10-29 01:24
Ciao Zucchinaさん。リグーリア州、ジェノヴァまでしか
いったことがなかったのですが、もったいないことをした~という
感じです。笑 リグーリア気に入りました♪♪
Zucchinaさんはちょっくら日本へですか?Buon Viaggio!!
by infoitalia | 2007-10-18 08:30 | Liguria(リグーリア) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia