イタリアを楽しもう!

Gaiole in Chiantiのレストラン「Le Contrade」

Gaiole in Chiantiのカンティーナで、ChardonnayとSauvignonの
収穫中と聞いたので、手伝い邪魔をしにきたのですが、
猛暑と雨が非常に少なかったことから収穫量が少なく、
予定をしていた日の前日に終わってしまったとこのこと。
というわけで、次回Sangiovese,Cabernetの頃に
また出直すことに・・・。
気を取り直して、夕食は Le Contrade へ行ってきました。
品の良いオーナーシェフの作る料理は、見た目にも鮮やかで
いつも楽しい気分にさせてくれます。
またワインにもとても詳しいので、お好みのワインが楽しめます。
Antipasto:Scamorza affumicato con il tartufo e la rucola
c0077533_198488.jpg

Primo: Tortelloni con i tartufi
c0077533_19142433.jpg

Secono: Anatra, Mozzarella e Pomodoro
c0077533_19145935.jpg

メニューリストに2行にも渡る長い名前が記載されていたデザートも食べて
写真をとったのですが、カメラからPCに移したときに消えてしまいました。
なぜ~!涙
クレープをカリッと焼いて、その中にヨーグルトジェラート、カットしたイチゴ、
お皿にも綺麗にイチゴソースでデコレーションがされていました・・・。
[PR]
by infoitalia | 2007-09-12 19:29 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6950302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2007-09-13 23:27 x
はじめまして。
来月イタリアを旅行する予定の者です。

ニキ・ド・サンファルのタロットガーデンにはどうやって行けばいいか調べていたらこのブログにたどり着きました。

カパルビオに行かれたブログを拝見して、ぜひこの街も見てみたいと思いました。
すごく素敵な街ですね。
もしよかったらホテルや観光情報など教えていただけませんか?
Commented by tadanori-11 at 2007-09-19 09:29
infoitaliaさん、こんにちは。
トリュフたっぷりのパスタはどんな味ですか?
もう、トリュフの季節ですね。
Commented by infoitalia at 2007-09-24 06:14
tadanori-11さん、ワインメーカーを回っていたので
なかなかブログにアクセスできませんでした。
コメント遅れてごめんなさい。
Tortelloniの中にも刻んだトリュフが入っていて、
生クリームベースのソースでした。
この日の夜は肌寒かったので、こういった秋の味のピアットも
OKかな と思いました。
Commented by infoitalia at 2007-09-24 06:16
ayaさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ございません。
カパルビオ!とっても可愛いところです。旧市街には数件しか
ホテルがなくて、周辺にはアグリツリズモが沢山ありましたよ。
Commented at 2007-09-25 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by infoitalia at 2007-09-27 02:43
ayaさん、またまた返答が遅れてしまいました。
Capalbioの駅から市街まで市バスがあるはずです。
(実際に利用していないので保障できませんが・・・)
このように不便な場所にある場合は、ホテルからシャトルバス
(バスのような大型のものではなくて、普通車のことが多いです)
がでていることもあるので、ホテルに問い合わせてみたら
いいかもしれません。
Commented by aya at 2007-09-28 21:53 x
情報ありがとうございます。
ホテルに聞いてみたところ、20ユーロで迎えにきてもらえるそうです。
結構かかりますね・・・。
市バスがあることを祈ります。

来週、イタリアに出発します。
infoitliaさんのブログは写真もきれいだし、お話も楽しくて読んでいたら気分が盛り上がってきます。
またちょくちょく読ませていただきます!

Commented by infoitalia at 2007-09-29 01:34
ayaさん。ちょっと前までは20時や21時近くまで明るかったのに、
急に秋の足音が・・・。市バスの時間待ちなどで切なくならない
ように、明るいうちに駅に到着されることをお勧めします~。
ではでは、楽しいイタリア旅行を!!
ブログを読んでいただきありがとうございます。
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね!
<< メーカー訪問第19回: ブドウ... ただいま~! >>