大切な方達との再会

イタリアの多くの会社がバカンスに入ってしまうので、その前に仕事を
片付けなくては~ということで、毎日すごく忙しくて、
PCに向かって仕事をしながら、ひっきりなしにかかってくる電話や、
メールでの対応に追われ、すっかり疲れきってブログを書くための
パワーがありませんでした。
というわけで、しばらくサボってしまいました。

そんな忙しい中をかいくぐって、駆出しの頃(8年前)未熟ながらにも
ツアーの現地ガイドアシスタントをした際に知り合ったご夫婦(私の両親くらいの
年代の方達です)とその後もずっと懇意にしてもらっていて、
毎年恒例の年に1度のイタリア旅行(1ヶ月近く!)でイタリアにいらっしゃる
ということでお会いしてきました♪
毎回お友達を連れていらっしゃるのですが、みなさんとっても楽しい方達ばかりで
いつも楽しみにしています。
2年続けてヴェネチアでお会いしたのですが、今回は、シエナとフィレンツェで。
ショッピングをしたり、美味しいものを食べたり、飲んだり、
踊ったり(♪)してまいりました。
c0077533_5414647.jpg

こうやって1年に1回しかお会いできないのですが、まるで娘のように
大切に思ってもらっているのが感じられて、幸せに思います。
いつまでも元気にイタリア各地を旅行していただきたいと心から思っております。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6637902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-08-05 09:28
infoitaliaさん、おはようございます。
人のために役立つって素晴らしいことですよね。
慕ってくれるのはinfoitaliaさんの人柄にも表れてるんじゃ
ないでしょうか。
でも、現地に住んでらっしゃる方にガイドされるのもとっても
贅沢なことですね。私もその際には是非お願いします。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-05 12:56
infoitaliaさん、ciaoooo♪

娘のように大切に思ってくださるご夫妻との再会
うれしいですね。海外にいると、本当にいろんな方に
助けられているのを感じますよ。
わたしは、いまがちょうど「駆け出し」ですから(^^)

ところで、踊ったり、とは、どんな踊りだったのですか??
Commented by infoitalia at 2007-08-05 15:23
tadanori-11さん、Buongiorno!
人と人との出会いや、人間関係はお金では買えない
宝物だと思います。
ところで、現地に住んでいる方にガイドしたのではなく、
日本からツアーでいらっしゃる方達にガイドをする
現地に住むイタリア人ガイドさんと共に仕事をしたということ
なんです。(その後は素人が簡単に足を踏み入れては
いけない世界だと大いに反省しましたが。)
イタリアにいらっしゃる時にはぜひお声をかけてください!
ガイドなんて大それたことはできませんが、いろんな所を
見て回りましょう♪
Commented by infoitalia at 2007-08-05 15:28
MarinaさんCIAO!!
そうなんです、「いろんな方達に助けられている」
とっても幸せなことですよね。。うるる。
いろんな方達の支えがなくては、一人では何もできないと
思っています。
ところで、踊ったのは・・・・(照)ラテンアメリカ系の踊りです。
(ちなみに私は踊れませんよ。そばではやしたてながら
騒いでいたといった感じです。)彼らが踊ってくれたことで
場が盛り上がりました♪
Commented by Firstsnows at 2007-08-05 22:19
こんばんは。

そしてはじめまして。
本日は、私のブログへご訪問・コメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。

懐かしいイタリアの香りが漂うブログですね。
なんだか無性にイタリアが恋しくなりました。
もともとは英国留学中に知り合ったイタリア人の影響で
住居をイタリアへ移動したのですが
今では大変貴重な経験をさせていただいたと
イタリアにも、イタリアの人たちにも
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、お時間がありましたら足を運んでくださいませ。
私もお伺いさせてくださいね。
イタリアの今のお話、是非聞かせてください。^^
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-08 21:14
ラテンアメリカ系ですか!いいですね!
私もサルサなど、少し踊ったことがありますが、
ちょい照れますよね(*^^*)
by infoitalia | 2007-08-05 05:42 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia