イタリアを楽しもう!

Bagnaiaのトラットリア

Viterboの側に、Bagnaiaという小さな町があります。
ここは、Villa Lanteの美しい庭園で知られています。
c0077533_1402044.jpg
公園は自由に出入りできますが、Villa Lanteは有料になっています。
(この建物がVilla Lanteで、その前に庭園が広がっています)

この町の中心は、この広場。塔の側に門があって
c0077533_1443492.jpg

門をくぐるとこんな風に旧市街が広がっています。
c0077533_1452039.jpg


旧市街散策の後、お腹がすいてきたので、塔のある広場まで戻ってきました。
広場にあるBARで何か食べれそうだということで中に入ってみました。
一見普通のBAR。カウンターがあり、ジェラートのケースがあり・・・
しか~し、BARの奥にある扉の向こうはトラットリアになっていました。
しかもすごく広い!!
c0077533_152553.jpg
カメリーエレについてさらに進んでいくと、なんとテラス席も!
景色もいいし、びっくり。普通のBARだと思っていたのに。ラッキー♪
c0077533_2184177.jpg


食べたのは:
●Pizzicotti all'Amatriciana
見た目がGnocchi(ニョッキ)のような、手打ちパスタ。
Pizzicottiは、できあがった生地を引きちぎりながら沸騰したお鍋に
入れて茹でるそうです。もっちりしっかり感が美味しかったです。
ソースも玉ねぎがとろんととろけるまで炒めてあって
(炒めきっていない玉ねぎ嫌いなんです・・・・)、
肉も脂・脂していないし、とても美味しかったです。
c0077533_15878.jpg

●Fettuccine al Ragu
ラグーには、猪のお肉を使っているとのこと。これもおいしかった~♪
c0077533_159483.jpg

セコンドは、Misto di Carne(お肉の盛り合わせ)を
頼んだのですが、うっかり食べるのに夢中になっていて
写真はなしです・・・。苦笑
[PR]
by infoitalia | 2007-07-24 01:50 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6550706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-07-24 08:05
Buon giorno infoitaliaさん♪♪

今日もおいしそうな手打ちパスタ!
pizzicottiっていうのですね~♪
そして、前回のパスタは、lombrichelliというのですね。
( ..)φメモメモ
しかもBarの奥に、こんな本格的なお店がはいっていることって
あまりないですよね~!

場所は、Viterbo近郊のnagnaiaという町ですね。
9月からのlazio(Roma)がたのしみになりました!


Commented by infoitalia at 2007-07-24 16:40
Ciao Marinaさん!
地方によっていろんなパスタがありますよね~。
Pizzicoが「つねる」「-つまみ」という意味なので、
ひとつまみ摘んでちぎって作るこのパスタの名前に
なったのでしょうね。
場所はBAGNAIA(バニャイア)という町です。
そっか~9月からROMAなんですね♪
Commented by sfarina at 2007-07-24 18:54
んん~ 美味しそう♪イタリア満喫ですねぇ~。
いのししのラグー 私も大好きです。
バールの後ろにこんな所見つけちゃって 得した気分ですね!

↓パスタの名前の夕来はミミズですか・・・。
ありがとうございます♪
今日庭でミミズを見たときに パスタを思い出しました(苦笑)!
Commented by tadanori-11 at 2007-07-24 20:40
infoitaliaさん、Ciao!!
アマトリチャーナ大好きでよくランチに登場します。
玉葱をよく炒めることで甘味とトロミが出てパスタに絡みやすいので
おいしく感じます。
Pizzicotti・・・初めて耳にしました。ニョッキみたいですね。
イノシシ肉のラグーを一回食べてみたいです。
また新たな世界が広がりそうで。
Commented by infoitalia at 2007-07-25 19:36
sfarinaさん!
庭でミミズを見てパスタを思い出す・・・ぎゃ~!!(爆)
次回から想像して食べれなくなりそう~。笑
Commented by infoitalia at 2007-07-25 19:42
tadanori-11さん Ciao!
イタリアは猛暑だというのに、食欲は衰えず、食べまくってます。
危険!
私も初めて食べました、手作り感がまた美味しかったですよ~。
イノシシのラグー美味しいですよ!♪
<< レストラン: Relais B... Osteria "L... >>