メーカー訪問し損ない記: FALESCO社

Civita di Bagnoregioに行った際に、
陽気なおば様おじ様 Abruzzesiのグループ(総勢5名)に
突然竜巻のように巻き込まれ、仲良くなりました。
ワインの話がでて、EST!EST!!EST!!!の話題になり、
このメーカーのが美味しかったという話をしたばっかりに、
突然そのメーカーへ行くことに。
(ここからそう遠くないところにメーカーはあるんです)
c0077533_18471274.jpg

アポなしで・・・・、しかもそのワインメーカーとは、かの有名な
FALESCO社。大苦笑
「ワインが飲みたい♪」と遠足気分で盛り上がるメンバーと
共に向うことに・・・・。・・・・えっと、前からいつか訪問したいと
思ってはいましたがこんな形で行くことになるとは・・・・ (冷汗)
FALESCO社は、数々の有名なメーカーで
(なんとフランスのメーカーでも!)
コンサルタントをしているスター醸造家のRiccardo Cotarella氏
(リッカルド・コタレッラ)と、トスカーナのあのアンティノリで
製造責任者を務めるRenzo Cotarella氏(レンツォ)
兄弟が営んでいます。
c0077533_713512.jpg

あまりにも広大な敷地なので、道を尋ねた地元の人が
ファレスコ村と呼んでいたのが行ってみて分かりました。
見渡す限り、Falesco社のブドウ畑・・・
最初にたどり着いたのは、ブドウ畑の真ん中に建つゲストハウス。
ワンちゃん達が出迎えてくれましたが、ここではなさそう。
さらに進んでいくと、壮大な門構えが現れました。
しかしついた時間18:30過ぎ・・・・
近所の友達の家のように、元気に呼び鈴を鳴らすおば様たち・・・。汗
従業員の方が出てきて、さすがにこの時間からは無理だと
言われてしまいました。残念。
これからは、ちゃんとアポを入れて訪問しようと思います。
Lazio州のMontiano(Merlot100%)や、
Umbria州のMarciliano(Cabernet Sauvignon70%,
Cabernet franc 30%)
などは特に高い評価がついてるワインです。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6512833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-07-18 10:48
わ~い、一番乗りーー♪

また、今回も素敵なところに行かれていらっしゃいますね!
このおじさま、おばさま方たち、ノリがいいですね♪
EST!EST!!EST!!!って、!の数が増えていることに、
この記事を見て、気がつきました。
Commented by infoitalia at 2007-07-18 16:29
Marinaさん
わ~おひさしぶりです!日本でも大活躍されてますね♪
(阿波踊りとか・・違うって?笑)
彼らはノリが良すぎて、始終笑いっぱなしでした。
そうなんです、!の数が増えるんですよ~。
Commented by tadanori-11 at 2007-07-19 21:35
infoitaliaさん、こんばんは。
EST!のビックリマークが増えているなんて・・・
Marinaさんのコメントを見て気づきました。
このメーカー特有なものなんでしょうか?
いやいや、店にあるのも増えてました・・知らなかった。
それにしても、広大な敷地なんですね。レベルが違いますね。
Commented by infoitalia at 2007-07-22 06:26
tadanori-11さん
そうなんです、ビックリマークが増えているんですよ!
このメーカーはワインのガイドブックで常にいい評価を
得ています(値段と品質のバランスもとれています)、
またブログに書いたようにとっても有名な兄弟が所有する
ワインメーカーなんです。
by infoitalia | 2007-07-17 18:36 | La visita(メーカー訪問) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia