イタリアを楽しもう!

Parco dei Mostri 2 (怪物公園)

友人から、お気に入りの石像が載っていない!といわれたので、
追加します。 
c0077533_17584479.jpg
ドラゴンとライオンが戦っているところ
(後方に、ORCO:冥界の神Orcus(オルクス)」像が見えます)
c0077533_17593036.jpg
横たわる女性・・・ すごい迫力です・・・ この位置からみると頭部なのか胸なのか・・・
ワンちゃんが見張っています
c0077533_17595869.jpg
正面からみるとこんな感じ
c0077533_1802418.jpg
森の出口からでて、見上げるとBomarzoの町が見えます。
町にあがって散策してみましたが、建物がきゅっとひしめき合っていて道も狭いし
迷路のよう(もちろん車は入れません)。町全体がなんだか私有地のようで
足を踏み込みにくいな~と思ったので、玄関の前でおしゃべりしていたおばさん達に
静かなところですね と声をかけたら、穏やかすぎて退屈よ と返答がきました。
ところで、この高台からは、森の存在は見えますが中は見えません。
(上手く作られています。丸見えだったら神秘さがなくなりますものね)
c0077533_1805321.jpg
奥に見える門は公園の敷地内の森への出入り口です。(森の中で石像達が待っています)
[PR]
by infoitalia | 2007-07-14 18:09 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6494368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur_blanche at 2007-07-14 21:54
↓ちょっと怖いけれど行ってみた~い!でも、夜なんてとても入れませんよね。怪物公園ですか....。
オルクス不気味です。
なんか、千と千尋の神隠しみたいな雰囲気も...。
infoitaliaさんのブログは、
日本のガイドブックには載ってない貴重な情報ばかりで、
とっても参考になります~。
Commented by infoitalia at 2007-07-15 05:59
fleur_blancheさん
この不気味さが気に入った!というのが感想です。笑
参考になってますか?嬉しいです。
まだまだびっくりするような場所が沢山あるので
ご紹介していきますね♪
Commented by tadanori-11 at 2007-07-15 08:30
infoitaliaさん、追加ですね。
女性の石造もかなり大きいのでは(犬が小さく見えます)・・・
森の中にあるんですね。何の目的で作られてるんでしょう?
今回もワクワクさせていただきました。
その土地でしか分からないこのような記事も面白いですね。
またお願いします!!
Commented by infoitalia at 2007-07-15 16:00
tadanori-11さん
巨大なんですよ、だから女性の石像をブログの2枚目の写真
の角度から見たときに、なにこれ~?!と思いました。
犬は神社の狛犬以上の大きさですけど、小さく見えますよね。
なぜ作ったか・・・それは謎なんですって。。。趣味で・・・?
<< Civita di Bagno... Parco dei Mostr... >>