イタリアを楽しもう!

Monte S.Biagio (モンテ サン ビアージョ)

Monte S.BiagioはLazio州のLatina県にあります。
海抜130mくらいの高台に旧市街があり、その特徴はというと
旧市街の中心には急な階段を上ってアクセスすることです。
たとえば・・・
私有地かも?と思わせるような、頭上には誰かのお家がある階段
(しかもすごく急な階段!)から・・
c0077533_6281210.jpg

または、こんな風に階段を上っていくと町の中に入っていけます
c0077533_5301816.jpg

ポルティコの中にも階段がありました・・・(とっても雰囲気が良い)
c0077533_5311759.jpg

と、いろんな階段からあがっていけますが、平らな通りはほんの100mくらいで
そこに教会と、BAR、レストランが1つづつありました。
(この通りが町の中心のようです。)
他は階段や、坂道になっていて、これまた迷路のような作りです。
c0077533_5521891.jpg

ブドウの木が玄関の前に生えている可愛いお家
(写真では平らな道に見えますが、下り坂になっています)
c0077533_5475242.jpg

滑りやすい石畳なので、足元に注意しながら(なんせサンダルを履いていたもの
ですから)、坂や階段を上ったり下りたりと散歩しながら、最終的に
ひょっとしたらこれが町の正門だったのかも?というところに到達しました。
c0077533_5574723.jpg

また面白い町を1つ発見いたしましたというのが感想です。
[PR]
by infoitalia | 2007-06-17 05:31 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6327572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2007-06-17 11:55
おお、なにここ!
こちらに来ると 次に行きたいリストがどんどん書かれていきます。
面白いとこですねぇ。Latina件ってことは buffaraの工場が
近くにあったりしません?
Commented by infoitalia at 2007-06-17 18:44
sfarinaさん。こんにちは!最近、ついうっかり
新しい町発見ブログになってしまっています。苦笑 
Mozzarellaメーカーいくつか見かけましたよ。
Campania州のMozzarella産地のうちの1つである
Caserta県に近い地域です。
<< Siena 未完のFaccia... Bianco di Pitig... >>