イタリアを楽しもう!

Bianco di Pitigliano(ワイン) と 猪のサラミ

前回のブログに 続く・・ と書きながら、UPするのが遅くなってしまいました。
さて、Pitiglianoのワインと言えば Bianco di Pitigliano DOC
c0077533_183493.jpg

Cantina di Pitiglianoの
Bianco di Pitigliano superiore "Ildebrando"を試飲してみました。
50% Trebbiano Toscano,
15% Chardonnay,
15% Sauvignon,
20% Malvasia

光沢をもつ麦わら色、上品でトロピカル系フルーツの香り、
まろやかで調和が取れている、長く余韻が残る
アルコール度数:13.5℃

この地域といえば、猪のサラミやソーセージ♪
めがねをかけた猪さんが迎えてくれました。
c0077533_18111260.jpg

猪の干し肉: お酒のつまみにもよいですが、小さく切りきざんでパスタのソースを
作るときに使ってもOKとのこと
c0077533_1872827.jpg

沢山のソーセージやサラミが!
c0077533_1875452.jpg

持ちきれないくらい買い込んで帰りました。
[PR]
by infoitalia | 2007-06-11 18:17 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6287254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur_blanche at 2007-06-11 21:50
イタリアって奥が深いですね~。
↓興味深い町がいくつも。
お城の中の町なんて、おとぎの国の話みたい^^
ピティリアーノというところも訪れてみたいです。
イタリアって住むのは大変とか、いい加減な人が多いだとか
あまりいいお話は聞かないけれど、
infoitalia さんのブログを拝見してると、やはり楽しそう。
今度は infoitalia さんの情報を参考に旅行してみたいです。
それにしても↑猪さん、コワイです。

Commented by infoitalia at 2007-06-11 22:19
fleur_blancheさん、ご無沙汰しております。
最近、こういった町にはまっています。先日もLazio州にある
丘の上にある可愛らしい町に行ってきましたのでブログに
書きますね。急な階段を登ってしか町の中心に行けない
のですが、とっても小さくて、おもちゃみたいな町でした。
ところで・・・・
イタリアに住むのは大変です(苦笑)、沢山沢山
苦労がありますが(知れば知るほど大変かと・・・
お役所の仕事はスムーズではないし、税金のことやら、
仕事のこと、等 深く考えると本当に大変です)が!
でも楽しい部分も沢山♪ということで、
私のブログでは極力楽しいイタリアのことを
ご紹介できたらと思っています。
猪さん怖いですか?かっこいい!と思って写真を撮ったの
ですが!
<< Monte S.Biagio ... Pitigliano (ピティ... >>