Capalbio(カパルビオ)

先日のブログに書きましたMonte Argentarioの近くに、
Capalbioという町があります。
お勧めのレストランを紹介されて行ってみたのですが、
町に着いてみて感動!旧市街は中世の城砦の中にあります。
c0077533_16572837.jpg

狭い道は迷路のようになっていて、誰かのお家に入ってしまうのでは?
というような小道を歩いていくと小さな広場に出たり、
(奥は行き止まりみたいでしょ?道が続いているんですよ~)
c0077533_16583540.jpg
さらに!!
まさに私有地であろう階段を上っていったら城砦の城壁の上に立っていました!
これには大感動!気に入った~♪
c0077533_16593819.jpg
家のドアを開けて外に一歩でたら城壁の通路・・・なんて素敵なんでしょう。
c0077533_171158.jpg
城壁内部の一番広い広場(?)も、とっても可愛い。
c0077533_17181348.jpg

住んでいる方達も、こうやって見られることに慣れているからか
お家の前にお花を綺麗に飾ってあったり、
c0077533_1764558.jpg

こんなユーモアも♪(ワンちゃんが地面に頭を突っ込んでいる置物と、
階段の上にはねずみと蛇の置物が)
c0077533_1771158.jpg

その後、この町の近くで事件があったとか、イタリアの中で一番綺麗な海は
カパルビオ というニュースを聞いたり、今まで名前さえ知らなかった町に
急に親近感がわいているこのごろです。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6154224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2007-06-02 19:50
おおー かわいい所ですね!ん、かわいい?
城壁の通路も面白いですね、えっとここはやっぱり車でないといけないところでしょうか?置物達も たのしいですね!
Commented by tadanori-11 at 2007-06-03 17:31
infoitaliaさん、こんばんは!!
可愛い街ですね。城壁や建物の色合いがイタリアらしい。
隠れた名所の発見ですね。
Commented by infoitalia at 2007-06-03 19:01
Sfarinaさんこんにちは!えっと、電車だとCapalbioという駅が
あるようですが、そこからここまではバスが出ているのかどうか
分からないです。不便なところに沢山見所があるものですよね。
犬好きの私は、このワンちゃんの置物にほれ込んでしまいました。
穴を掘って何かを隠しているみたいなんです♪
Commented by infoitalia at 2007-06-03 19:02
tadanori-11さん、Buongiorno!
本当に可愛い町で、ここに住む~!と 叫んでしまいました。笑
その後、また面白い町に行ったので後日ブログに書きますね!
by infoitalia | 2007-05-23 07:06 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia