Matrimonio2(結婚式)

結婚式当日
早朝から美容師さんと、化粧担当の方がお家にやってきました。
私も眠い目をこすりながら、お手伝い おせっかい。
ドレスはウェディングドレスではなく、彼女の大好きなきれいな水色。
彼のおばさんの手作りだそうです。当日までお腹がどこまで膨らむか
分からないので前もって作ることができず、数日で仕上げてもらったそうです。
化粧とヘアーセットが終了した頃に、友人達やカメラマンがやってきました。
お家で写真をとり、いざ市役所へ!
教会ではなく、市役所で結婚式を挙げたのです。
記録係の人が遅刻で(笑)、少々待ち時間があったものの、
教会の式に比べたらあっという間でした。
市役所といっても、素っ気ない建物ではなく、大体どの町も趣のある建物なので
そこで結婚式を挙げても絵になると思います。
c0077533_9282475.jpg
(ライスシャワーをかけられているところ)

当日はすごくいい天気で真夏並みの暑さ。新郎新婦が写真を撮りに行っている
間に友人達と海沿いのBARへ。海がすっごく綺麗なので、このまま海へ入りたい
気持ちを押さえつつ、パーティーへ。
c0077533_9315491.jpg
(新郎の親戚の方達がお腹の子を祝した歌を歌っているところ)
c0077533_941220.jpg

(そして、やっぱりプーリアといえばピッチカ。プーリアのダンスです)

一緒に住んでいるけれど、結婚式を挙げる予定はないと言っていた彼ら。
子供ができたことでいろいろ考えると籍を入れたほうがいいということで、
結婚式をあげることにしたそうです。
とっても幸せそうで私も嬉しくなりました。
これからも幸せに!!!
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6106465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2007-05-21 01:04
友達の幸せって自分にも伝染する気がしますね。infoitaliaさんが嬉しくなるの分るな~。
↓でsfarinaちゃんが書いているように私たちfoggiaには3年ほど前に料理研修ツアーで行きました。galganoも綺麗とのことですが、昨年仕事でLecceの南、イタリアの最南端の海を見た時には言葉で例えようがないほど綺麗でした。仕事だったのに仕事の依頼主(日本人)達も「このままバカンスしちゃおうよぉ」なんて。Sant'Andrea私も行ったかも。あちこち周りすぎて覚えてないですけど、いずれにしてもどこもステキな村と町でした。
Commented by infoitalia at 2007-05-23 06:56
本当に!友達の幸せって嬉しいものですよね。
幸せが本当に伝染してくれるといいのに~。笑
tammys04さんも、いろんなところを飛び回って
いらっしゃいますね!「このままバカンスしちゃおうよ~」
という言葉が出てしまうのも納得ですよね!
Commented by ピコパパママ at 2007-05-31 13:06 x
大きなお腹!
本当におめでたいですね!
ピッチカ(年越しの時に聞きました?見ました?)は
おめでたの席に陽気でいいですねえ・・・。
ステキなお友達!!!
Commented by infoitalia at 2007-06-02 02:06
ピコパパママさん こんにちは!
本当に天候にも恵まれて(恵まれすぎなくらい)、陽気で楽しい
結婚式でした。しかし、みんな服装がカジュアルで(数名お洒落を
している人もいましたが)、気軽な集まりでございました。
by infoitalia | 2007-05-17 03:13 | Puglia(プーリア) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia