人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Matrimonio2(結婚式)

結婚式当日
早朝から美容師さんと、化粧担当の方がお家にやってきました。
私も眠い目をこすりながら、お手伝い おせっかい。
ドレスはウェディングドレスではなく、彼女の大好きなきれいな水色。
彼のおばさんの手作りだそうです。当日までお腹がどこまで膨らむか
分からないので前もって作ることができず、数日で仕上げてもらったそうです。
化粧とヘアーセットが終了した頃に、友人達やカメラマンがやってきました。
お家で写真をとり、いざ市役所へ!
教会ではなく、市役所で結婚式を挙げたのです。
記録係の人が遅刻で(笑)、少々待ち時間があったものの、
教会の式に比べたらあっという間でした。
市役所といっても、素っ気ない建物ではなく、大体どの町も趣のある建物なので
そこで結婚式を挙げても絵になると思います。
Matrimonio2(結婚式)_c0077533_9282475.jpg
(ライスシャワーをかけられているところ)

当日はすごくいい天気で真夏並みの暑さ。新郎新婦が写真を撮りに行っている
間に友人達と海沿いのBARへ。海がすっごく綺麗なので、このまま海へ入りたい
気持ちを押さえつつ、パーティーへ。
Matrimonio2(結婚式)_c0077533_9315491.jpg
(新郎の親戚の方達がお腹の子を祝した歌を歌っているところ)
Matrimonio2(結婚式)_c0077533_941220.jpg

(そして、やっぱりプーリアといえばピッチカ。プーリアのダンスです)

一緒に住んでいるけれど、結婚式を挙げる予定はないと言っていた彼ら。
子供ができたことでいろいろ考えると籍を入れたほうがいいということで、
結婚式をあげることにしたそうです。
とっても幸せそうで私も嬉しくなりました。
これからも幸せに!!!
<< Porto Ercole(ポル... Matrimonio ( 結婚式) >>