人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Cowparade Milano (カウパレード)

Cowparadeとは・・・・・、
1998年の夏、スイスのチューリッヒにて、地元アーティストが
グラスファイバー製の実物大の牛にペイントを施し、
街中に展示するというイベントが行われたのがはじまりで、
今では世界中の大都市で行われているとか。
そういえば、昨年(?)フィレンツェでも見ました。
今、ミラノでキュートな牛さん達を街のいたるところで
見かけることができます。
たとえばこんなの!
Cowparade Milano (カウパレード)_c0077533_6362233.jpg

写真が撮れなくて残念でしたが、Montenapoleoneの
地下鉄出入り口には真っ赤なヒールを履いた牛さんがいましたっ、
おっしゃれ~♪
Teatro alla Scala(スカラ座)の前には、
やはりこんな牛さんが♪(しっぽに鍵盤が)
Cowparade Milano (カウパレード)_c0077533_647280.jpg

Duomo近くに(Vittorio Emanuele 通り)ハートが可愛い牛さんも。
Cowparade Milano (カウパレード)_c0077533_6503587.jpg

あっ!この牛さんは う○ち を踏んじゃってる~!
Cowparade Milano (カウパレード)_c0077533_652268.jpg

Duomoをバックにするとやっぱり絵になりますね~。
Cowparade Milano (カウパレード)_c0077533_6554146.jpg

Galleriaにモニターがはめ込まれた牛さんがいるので、
そのモニターでどこに牛さんがいるのかチェックすることができるんです。
全部見て回りたい~と思いましたが、さすがに時間がなくて無理でした。
<< 牛さん TUTTO FOOD (食材見... >>