イタリアを楽しもう!

TUTTO FOOD (食材見本市ーMILANO)

ミラノのRHOにて5月5日~5月8日までTUTTO FOODという
食材の見本市が開催されています。
地下鉄のLINEA1(赤いライン)の終点駅です。
初日の5日、幸いDUOMO駅からRHO FIERA駅まで
座っていくことができました。
見本市に向かうであろうと思われる乗客を観察。
やっぱりモード系の見本市との違いが服装から分かるよね~
などと話をしていたのですが、駅に着いてから急に不安が
襲ってきました。というのも、広告の看板からすると・・・
どうやらサングラスなどの見本市らしい。
そういえば、この時期そんな見本市があるって
聞いていたっけ・・・。正面の入り口に近づいて、
小さくTUTTO FOODの看板発見。
たった4つのパビリオン(Pa.13、15、22、24)だけで
開催されているとのこと。
一方のサングラスは1~7の7つのパビリオンにて開催!!
c0077533_8204781.jpg

ひたすら歩いてやっと到着しました~。ほっ。
c0077533_8213971.jpg

有料にて関係者のみ入場できて、1日券なんと50ユーロ。
(2日間券60ユーロ、4日間券100ユーロ)高い~。
あの大規模なVINITALYだって5日間券で80ユーロですよ。
1日で見て回れるかもと思っていましたが、
一般の方が入れないので人が少ないのと、2年に1回開催される
大規模な食材見本市CIBUSのようには知られていないからか、
ともかくゆったりとした空気が流れていました。
いつものように駆け足で見て回るのではなく、気になったところで
足を止めてメーカーの方とゆっくり話をすることができました。
というわけで、本日はパビリオン13と15だけにして、
オリーブオイル、サラミ、トリュフなどのメーカーを中心に
見て回りましたが、休憩もせず終了時間の18時まで
歩き続けていたのでヘトヘトです。明日も頑張ります。
c0077533_8223046.jpg

[PR]
by infoitalia | 2007-05-06 08:22 | 食材見本市 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/6015482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-05-06 17:45
infoitaliaさん、Ciao~~。
大変ですね、休み無く回られるなんて。今回の会場も広そうですね。
トマトのポスターとてもかわいいですね、イタリアっぽい!!
おいしそうなものは並んでましたか?
Commented by infoitalia at 2007-05-08 06:49
tadanori-11さん、GIAOOOOO!(CIAOという発音ができない
くらい疲れてます~。というわけで濁音のGIAO~!)
会場自体は大規模ですが、食材には4パディリオンしか使われて
いないので、VINITALYに比べたら、もう小さい小さい~っ、
ということで、侮っておりました。苦笑。
訪問者が少ない分、メーカー側にも余裕があるので、
思わず話こんでしまい、一日中話しっぱなし、歩きっぱなし。
チーズやハムなどでいいものが見つかりそうです。
Commented by infoitalia at 2007-05-08 06:56
gramine2003さん、こんにちは。
会場は、新しいこともありさすがに近代的です。
またアクセスが他の会場に比べると良いんですよ。
空港からも近いし、町の中心から地下鉄で来れるんです。
だから、他の町で行われている重要な食材関係の見本市
(パルマや、ヴェローナ等)が、ミラノに移る可能性もあるとか?
モードだけでなく、食材もミラノに集中してしまうのか?!
Commented by cucina_amalfitana at 2007-05-12 08:59
infoitaliaさん、Giaooooo♪
おつかれさまです。
声もかれてしまうほど働かれていらっしゃるのですね。
Tutto Foodは終了し、ひと段落したところでしょうか。

下の記事では、アマルフィそして、ミラノ、次はどちらでしょうか。
移動だけでも大変ですよね。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by tammys04 at 2007-05-14 21:48
infoitaliaさん、やっぱりTutto foodいってらっしゃいましたね。
私も行きました。どこかにinfoitaliaさんらしき方がいらっしゃらないかな~なんてきょろきょろしてみましたが、当然分かる訳もなく(笑)
私も北から南まであちこち出没しておりますが、そちらも所狭しとイタリア中駆け回っていますね。
暑くなってきましたから、お互い身体に気をつけてがんばりましょう。
次回どこかの見本市でお目にかかれたらいいのになぁ
Commented by infoitalia at 2007-05-15 00:00
Marinaさん、ありがとうございます。Tutto Food中にも
ブログを書こうと思っておりましたが、無理でした~。苦笑
ミラノの後は・・・・じゃ~ん、プーリアです。笑
ミラノのことを後追いで書いたらプーリアのことも書きますね!
落ち着いたらMarinaさんのブログに遊びに参ります~。お許しを。
Commented by infoitalia at 2007-05-15 00:15
tammys04さん!こんにちは!あら、tammys04さんも
いらっしゃっていたのですね。と、ここまで書いて・・、
「ブログを読んでないわね?!」というtammys04さんの声が
聞こえたような気がいたしましたので(笑)、
拝見させていただきました~。きっとどこかですれ違っていますよね~
CIBUSやVINITALYに比べたらとってもスペースが狭いし。
ほんとうですね!今度どこかでお会いしたいです♪
Commented at 2017-02-17 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Cowparade Milan... Costiera Amalfi... >>