イタリアを楽しもう!

罰金

最近友人の間で、駐車違反とか、何かの支払いを怠っていて年月が経ってしまった
とかいろいろな理由で罰金をとられたという話をよく耳にします。
しかも、2001年のものとかすっごく古い話だったりするから腹が立つ。
ある友人は、2004年8月のことで罰金・・・友人曰く、海岸沿いにバイクを
ちょっとだけとめて日光浴をした、その時だと思う(怒)とのこと。
ちなみに私にも!クリスマスイルミネーションを写真に収めようと
ローマの町を走っていてローマの中心街(via condotti)まで車を乗り入れてしまい、
そこにいた警察官に「まっすぐ行ってもいいですか?」と聞いたら、
「OKだよ」と言われたのでそのまま走行し徐行しながら写真を撮ったのですが、
(3枚目の写真)、どうやらその時の罰金らしい・・・。80ユーロ。。。
まあ、確かに他には車が走っていませんでしたよ・・・・・、やばいかな?とは
思いましたよ。でも・・・・ う~ 悔しい~。
[PR]
by infoitalia | 2007-03-25 04:01 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5776277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< VERONA-VINITALY Loro Ciuffenna ... >>