Loro Ciuffenna (ローロ チュッフェンナ)

トスカーナ州、Arezzo県にあるLoro Ciuffennaという町へ行ってきました。
(Firenzeから40km、Arezzoから25km)
小さい町ながら、観光客が絶えないというのが行ってみてよくわかりました。
昔からの建物を積み上げたようなが可愛らしい町が見えてきます。
c0077533_172886.jpg

近づいて橋から下を見てみると谷間に川が流れています、
古くからの水車もあり、とても風情あり。
c0077533_175061.jpg

c0077533_1194647.jpg

橋を渡って町に入って、ひしめき合った建物の間の通りを歩いてみました。
可愛い~。でも小さい町なので、あっという間に散策ができました。
行き止まりのようですが通り道がありました。(写真下)
c0077533_1233217.jpg

イタリアってどこに行ってもそれぞれ特徴(町並みにしても、
食べ物にしても)があって面白いです。
まだまだ沢山行っていない場所があるので、
これからもいろいろな所へ行きたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5775849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2007-03-25 19:25
初めまして。
sfarinaちゃんのブログから飛んできました。
私もローロ チュフェンナ好きです。かわいくって小さくって。
友達が住んでいるので何度かいった事があるのですが、近くにBorro村もあり車があるといろいろ周れますよね。夏に訪れた時は滝の音が心地よく日本の秘境の温泉場に来たかと勘違いするほど懐かしささえ感じた場所でした。
まだ過去ログ全部は拝見してないのですが、↓Taste私も行きました。知っている場所にinfoitaliaさんも行って、記事書いていらっしゃるのがなんだかとても近親間を持っちゃいました。
また遊びに寄らせて頂きます。
Commented by sfarina at 2007-03-25 19:35
infoitaliaさん!
なんですかー この街!可愛いですね!今度イタリア行った時は是非行ってみたい街NO1! この街でなんか食べられましたか?
美味しいネタ大好きです。
tammysさんも遊びに来ていたんですね。
二人共々 宜しくお願いします! 
Commented by infoitalia at 2007-03-26 23:00
sfarinaさん、Ciao!
この町は、ゆっくりと見ることはできず、しかも友人宅で
たっぷりランチを食べた後で訪問したので、
橋の上にあるBARでジェラートを食べただけなんです。
美味しいネタを発見したらUpしますね♪
Commented by infoitalia at 2007-03-26 23:18
はじめまして tammys04さん!
秘境の温泉場(笑)、なんだかぴったりの表現です!
ところで、Tasteに行かれてたのですね。
それほど広くない会場ですから、きっとどこかですれ違っていますよね。
わ~っ、親近感。
ちらっとですが、ブログ拝見しました。これからゆっくりお邪魔させて
頂きます。
Commented by tammys04 at 2007-03-26 23:55
infoitaliaさん
早速私の方にも遊びに来て下さってありがとうございました。
リンクの件光栄です。私も早速リンクさせていただきますね。
by infoitalia | 2007-03-24 01:28 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(5)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia