イタリアを楽しもう!

Tamburini(タンブリーニ) Bologna

Bolognaの市内中心にある老舗"Tamburini"
ハムやチーズ、惣菜など盛りだくさん♪
奥はこちらの惣菜を食べることができるSelf serviceになっています。
隣には、エノテカがあります。このエノテカではワインをグラスで飲むことができる
のはもちろん、サラミ、ハム、チーズなどの盛り合わせ等をつまみながら
楽しむことができます!美味しい♪(しかし最近食べすぎ飲みすぎです・・・反省)
c0077533_11335257.jpg

下はエノテカ店内
c0077533_11391388.jpg

3月にシブヤ西武にOPENするそうです。さらに相次いで日本へ何店舗か
OPEN予定なんですって。
ボローニャとそっくりの店舗になるとオーナーは言っていました。
日本で同じ味が味わえるのなら楽しみですね~。
[PR]
by infoitalia | 2007-02-12 10:47 | Emilia Romagna | Trackback(2) | Comments(7)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5509449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Boochanの宝探し at 2007-06-14 21:03
タイトル : 高級食材店・タンブリーニの実力
ウィンドウを眺めるだけで、ドキドキ、ワクワク。 「オイシですよ~、どうぞいらっしゃい!」 ボローニャの超有名食材店、タンブリーニ。 ここは、選りすぐりの食品やお惣菜の宝庫。 グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の 「お菓子の家」ならずとも、店に入ると、 あれもこれもと思わず手を伸ばし、ぜ~んぶ 試食したくなる品ばかり!!オイシイお味は、 見た目もオイシイ、のお手本中のお手本。 イタリア有数の美食の都、ボローニャの誇り! ボローニャの含む、エミリア・ロマーニャ地域の有名なパスタ...... more
Tracked from Boochanの宝探し at 2009-05-03 17:35
タイトル : お気楽、味のほどしらず
2009年4月29日より、食、そして食に関する話題に特化した「お気楽、味(み)のほどしらず。」を始めました。Ajinciさんとの協同ブログで、監修役を務めています。どうぞ「Boochanの宝探し」共々、ご愛顧いただけますよう、お願いいたします。尚、本ブログは、「靴」の完成と共に、再開する予定です。現在の状況から、なかなか良い感じのハーフブーツが"誕生"しそうですので、皆さんのご意見、ご感想をお聞かせいただければと願ってマス。筍、蝦蛄、生ハム、生牡蠣、どれも、私の大好物!! 美味しいお酒と一緒なら、尚、...... more
Commented by cucina_amalfitana at 2007-02-13 01:53
シブヤ西武でボローニャのお店がOPENするんですね!
帰国したときの楽しみがまた増えました♡
Commented by infoitalia at 2007-02-13 18:33
しかし、日本ってすごいと思います。これはいい!と思ったものは
なんでも日本に入っていますからね。BOLOGNAで食べる味と
同じものが味わえるのか興味津々!
ぜひ私も帰国の際には行ってみたいと思ってます♪
Commented by ピコパパママ at 2007-02-14 10:04 x
昨日、お土産のサラミと生ハムを美味し~いと
食べたところです。
デパートを歩くと、確かに日本人の懐具合と貪欲さを
実感します!!
Commented by fleur_blanche at 2007-02-18 13:00
↑渋谷西武ですね!楽しみ!行ってみます。いつぐらいですか?
Commented by infoitalia at 2007-02-19 08:08
ピコパパママさん、日本のデパートは充実していて楽しいですよね。
Commented by infoitalia at 2007-02-19 08:20
fleur_blancheさん、お久しぶりです。
3月2日だそうですよ。オーナーも、オープニングのために
月末には日本へ行く予定だと言っていました。
もし行かれたらどうだったか教えてくださいね。
Commented by そんなァ~ at 2008-06-03 02:19 x
ボローニャのタンブリー二と、同じもの。。。味わえたらいいですね。

<< メーカー訪問記第15回: Ca... メーカー訪問記第14回: PR... >>