イタリアを楽しもう!

Un bicchiere di Vino ( Verona)

Veronaは、ロミオとジュリエットでも世界的にも有名です。
ジュリエットの像があり、彼女の胸を触ると幸せになれるとか、
結婚できるとか ともかく観光客はここをめがけてやってきます。
みんなに触られて彼女の胸はピカピカに光っています。
私も、幸せになれるように(?)触ってきました♪
c0077533_2163358.jpg
Barでワインをグラスで飲もうとオーダーしたら・・・・・
なんと、こんな大きなグラスででてきました(大笑)
c0077533_22235.jpg

グラスに口をつけると、おでこにグラスがあたるんです。
飲もうとすると向かいに座っている人の顔が見えるので、
笑えて笑えて飲めませんでした。VALPOLICELLAのRISERVAを
いただいただけなのに、なんでこんな大きなグラスを使ったのか
なぞのままでした。
[PR]
by infoitalia | 2007-02-07 02:07 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5475283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-02-11 08:31
ヴェローナ行きましたよ。ジュリエットの家に。もちろん写真も撮りました。
当店では、ロミオ&ジュリエットというワインを置いています。なかなかかわいくて評判がいいのですよ。
Commented by infoitalia at 2007-02-12 10:42
こんにちは tadanori-11さん!
ふむふむっ、やっぱりラベルが与える印象って大事なんですね。
今はどういったワインが人気がありますか?
Commented by tadanori-11 at 2007-02-12 11:48
infoitaliaさんはソムリエ協会会員ということはソムリエなんですよね。今ごろこんな質問で失礼なんですが・・・。
いろいろなメーカーに行ってらしゃるので他にも仕事をされてるのかと思ってたんです。
私はワインが好きで(野菜と同様に)、特にロッソやスプマンテ。
でもお客様には味も重要ですが、第一印象のエチケットやデザインに興味を抱いて欲しいのでポイントとしています。
以前はヴェルディッキオのアンフォラ型やキャンティ・フィアスコを置いていました。今はモトックスという輸入代理店のワインを中心にしいれています。相談させていただいたオーガニック(ソアヴェ)やフェウド・サールタンナ、カステル・デル・モンテなどどれもエチケットがお気に入りなんです。プロ相手にお恥ずかしい・・・・・。
<< メーカー訪問記第13回: MO... BOLOGNA >>