イタリアを楽しもう!

BOLOGNA

BolognaのCentroに川(?)が流れていると聞いていたのですが、
地図を見てもどこにも載っていません。ところが、Centroのとある通りの壁に
四角いのぞき窓があって、(写真では分かりにくいかな~?)
c0077533_713429.jpg
そこからの景色はこんなのでした!なんかヴェネチアの街角みたい。
(ちょっと大袈裟・・?)
c0077533_7115032.jpg

散策中に見かけたトラットリアのイラスト。キュート!
長い鼻や、長い舌をグラスに突っ込んでいるんです。大笑
c0077533_7193323.jpg

[PR]
by infoitalia | 2007-02-04 06:53 | Emilia Romagna | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5448405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピコパパママ at 2007-02-08 09:42 x
しゃれたイラスト!ですねえ。
ユーモアにかけては、どうもヨーロッパの人には
かなわないかなあ?日本も江戸時代なんて、結構な遊び心が
あったと思うのですが・・。
忙しすぎるのでしょうかねえ。
Commented by infoitalia at 2007-02-11 04:29
こんにちは、ピコパパママさん。
街角で面白いものを見つけると楽しくなりますよね。
ところで、日本好きのイタリア人の友人が日本へ行って見つけてくる
日本グッズや、写真を見るたびに、日本のデザインは楽しいな
と思います。目をつける観点が違うのかも?私にとっては普通の
ものでも、目新しいと思う視点で捉えると、また違ったものに
見えるのかもしれません♪ 
<< Un bicchiere di... Salumeria in Bo... >>