Salumeria in Bologna

Bolognaの市内中心にあるSalumeria。
店の前でご主人様を待っているワンちゃんも気品がありました。
c0077533_1051049.jpgc0077533_1054357.jpg
沢山のハム、サラミ類。チーズ、生パスタなど。目移りしちゃいます。
本日は36ヶ月熟成Proscuitto、Salame vino rosso,
Culatello,Salame ”Palle di Nonno”(直訳するとすごい名前・・・・笑)を購入。
パンを買い忘れたのですが、さすが36ヶ月熟成Prosciuttoは塩辛くなく、
口の中でとろける感じ。パン無しで、ワインと共にするっと食べてしまいました。
美味しい~。
c0077533_1083251.jpg

c0077533_1091240.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5439980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadanori-11 at 2007-02-04 11:08 x
クラテッロいいですね。使いたくても塊でしか手に入りません。
スライサーもないので。
グアンチャーレもなかなか無く、パンチェッタを最近、アマトリチャーナやカルボナーラに使いはじめました。
いずれも日本では高級品です。そちらではどうですか?
Commented by menogaia417 at 2007-02-06 12:24
映画の中の食品店みたい・・・
本当にこんなお店があるんですね~
Commented by infoitalia at 2007-02-07 03:46
tadanori-11さん、こんにちは。お返事が遅れてごめんなさい。
このお店は高級なSalumeriaなのでお値段もお高かったです。
お客さんも毛皮のコートのご婦人とか。。。
しかし、日本にはまだまだ入っていない美味しい食材が沢山ある
と思います。
Commented by infoitalia at 2007-02-07 03:57
menogaia417さん、はじめまして。
イタリアのショーウインドーは見ていてとっても楽しいです。
食材関係だけでなく、もちろんアパレル関係も♪
だからウインドーショッピングしていても十分楽しめますよ。
by infoitalia | 2007-02-03 09:59 | Emilia Romagna | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia