イタリアを楽しもう!

SIENA のアーティスト

SIENAの、ALVALENTIのスタジオに行ってきました。
彼の描くイラストはシエナの町を題材にしたものから、ピノキオなど
描写が細かくて見ていてとても楽しくなるものばかり。
ちなみにピノキオは、ストーリーが1つずつ描写されているばかりでなく、
ふちに小さい白い文字でストーリーが書かれているのも面白い。
(これはその一部をアップにしたものです)
c0077533_10161646.jpg

さらに彼の魅力のうちの1つは、彼の即興イラストの才能です。
例えば、お客さんに、自由に文字(どんな言語でもOK)や、数字など
とにかく好きなことを書いてもらい、それを元にその場ですぐにイラストを
描きあげるのです。だから、出来上がったイラストをみると先に書いてあった
文字がイラストに隠されているというわけ。
c0077533_954734.jpg
また、動物に例えた似顔絵など、とってもキュート。
え?私って、この動物に例えられちゃうの~?!などと場が盛り上がります。
また描いている時に、何語か分からない言葉を発しながら(苦笑)描くので
とっても楽しくなります。話をしていたら、彼からアイデアがでてくる、でてくる!
お気に入りの絵に、サインをしてくれました。嬉 
ワイングラスを持った飲んだくれのネコをサインと共に描いてくれたのですが
それって・・・。私?
c0077533_9533983.jpg

STUDIO ALVALENTI
Via di Beccheria 7,
Tel 0577 286888
http://www.alvalenti.it
[PR]
by infoitalia | 2007-01-30 09:23 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5406104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピコパパママ at 2007-01-31 11:25 x
シエナのどのあたりになりますか?
興味、深々!!
また、行くことがあったら、ぜひ、訪ねてみたいです。
その時は、教えてください。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-01-31 14:50
あらぁぁぁーーーー!
シエナにいらしているのですね。シエナのどちらなのでしょう。
ぜひ、お会いできるとうれしいのですが、
きっと、お仕事でゆっくりされるお時間はないのでしょうね。
または、もう次の仕事先にいらっしゃるのでしょうか。
万が一、シエナで暇なお時間があればご連絡くださいね。
Commented at 2007-01-31 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-01-31 17:14
再び、おじゃましま~す!

infoitaliaまた数日後に戻られるとのこと!
嬉しすぎます(*^_^*)
あああ! 数日後、私は今週の金曜日~日曜日が
パドヴァでの滞在でした。木曜日でしたらいいのに。

でも、きっとまた、どこかでおあいできますよね♪きっと♪
Commented by infoitalia at 2007-02-01 09:54
ピコパパママさん、STUDIOの場所をブログ中に追加しました♪

Commented by infoitalia at 2007-02-01 09:56
Marinaさん、頻繁にシエナには出没しておりますので、
ぜひお会いできると思います!楽しみっ♪
<< Sassi di Matera Fiera del Ciocc... >>