試飲

試飲をするようにと、ワインメーカーの知り合いからワインが届きました。
仰々しい木箱に6本ワインが入っています。全て同じワインなのですが、
ヴィンテージ 1999年、2000年、2001年物が各2本ずつ。
スーパートスカーナといわれるIGTワインです。
Sangiovese 70%、Cabernet sauvignon 30%
ヴィンテージによって味が全く変わるので、飲み比べてみなさいとのこと。
ヴィンテージごとに説明が書かれた用紙も入っていました。
さて、未熟な私にその違いが分かるのか・・・。
でも、楽しみ!!!♪
c0077533_21512436.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5319659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピコパパママ at 2007-01-18 09:43 x
キャンティーの農家に泊まりましたのに、自家製のワインも飲まず・・。
嫌いなものがないのに、お酒に弱い!のが、ザンネン!!です。
うらやましい限りです。
違いの分かるオンナに・・・!!
Commented by infoitalia at 2007-01-18 18:37
キャンティーの農家ですか? 素敵~!
沢山美味しいものを食べましたか!?(と、すぐ食に走ってしまう・・・笑)
お酒に弱くても違いの分かるオンナに(笑)なれるはず!笑
お酒が全く飲めなくてもソムリエの仕事をしている人もいるんですよ。
私のように量は飲むけど違いが分からないのではいかんです。。うん。
勉強しなくちゃ!反省・・。
Commented by tadanori-11 at 2007-01-19 13:16 x
私が飼っている黒ラブの名前がキャンティーなのです。
大好きなワインのキャンティー・クラシコから採りました。
本場で飲んでみたいものです。うらやましー。
Commented by infoitalia at 2007-01-21 00:14
Ciao 黒ラブさん!写真の黒ラブちゃんの名前はChianti Classico
からついたのですね!なんとなく気の弱そうな愛らしい目もとっても
キュート♪なんですけど!ワンちゃん大好きです!
Commented by fleur_blanche at 2007-01-21 07:35
ワイン好きなのですが、私もお酒に弱くて。お酒飲めなくてもソムリエされている方いるんですね。
infoitalia さんのお仕事、とっても羨ましいわあ。かっこいい!
先日ソムリエの資格をとったばかりの友人宅でワインパーティーを開きました。いつもスーパーで売ってるワインしか飲んだことなかったので^^、
あまりの美味しさ&違いに感動!ワインってホント奥が深いんですね。
Commented by infoitalia at 2007-01-22 17:59
ソムリエのお友達もいらっしゃるのですね。fleur_blancheさんの
お友達は素敵な方ばかりですね。いや~ほんとうにワインって奥が
深いです。知識を詰め込もうとしても、どこからか洩れていくばかり。笑
友達とのワインパーティー、楽しそう!
by infoitalia | 2007-01-17 21:43 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(6)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia