イタリアを楽しもう!

クリスマスイルミネーション7.(SIENA)

 SIENAにて仕事の打ち合わせがありました。
もし自由な時間があれば、ゆっくり見て回りたいところや、
いつも楽しいブログを書いていらっしゃる方が厨房に立って
いるかもしれないTrattoriaを突然襲撃してみたい!
(実際にお会いしたことはないのですけど・・・笑)
などとたくらんでいたのですが、あいにく今回は断念・・・。
c0077533_18463010.jpg

 明るいうちは事務所にこもって仕事だったので、
仕事を絡めた夕食に向かう際に、日本人らしく
(写真を撮るのが大好きということで日本人は有名です。笑
私は写真を撮るのが上手ではないので、撮ることがあまり好き
ではなかったのですが、仕事での必要性やブログをはじめて
から、いろいろ気になったものなどをマメに撮るように
なりました。)パシャパシャと写してきました。
c0077533_1843234.jpg
Sienaには何度も来ていますが、本当にいい町だと思います。
今回、イタリアで住みやすい町のナンバーワンに選ばれ
ました。街中に住んでいる人に言わせると渋滞も多いし
大変だとのことですが。
他の町に比べたら全く問題ないと思います。
また治安が良いので、Centro(中心街)を夜遅く歩いていて
も平気です。
(もちろん、これはどこへ行っても同じことですが、狙って
ください!と言わんばかりの人通りのない暗闇や
Centroから離れた車が通る通りなどを、一人で歩いたり
するのは辞めたほうがいいと思いますが)
トスカーナの町の多くがそうですが、
ここも中世の町並みがそのまま残っています。
又、パリオでも有名です。
今度は自由時間も作ってゆっくり来ようと思います。
[PR]
by infoitalia | 2006-12-20 10:51 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5170313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピコパパママ at 2006-12-21 09:36 x
イルミネーションシリーズを拝見していて感じたのですが、闇が
あるということです。東京など、どこもかしこも明るいです。
コントラストが、明かりをすご~くドラマチックにしてますねえ!!
Commented by infoitalia at 2006-12-22 08:52
ピコパパママさん こんばんは!そうなんです、日本は明るいです
よね。ヴェローナ近郊の田舎出身の友人は日本のまぶしさに
びっくりしていました。(彼はミラノもローマも行ったことがないん
ですって) だから、面白がっていろんなところを連れまわして
しまいましたっ。
Commented by cucina_amalfitana at 2006-12-30 00:57
infoitaliaさ~~ん!!
シエナにきてくださって、しかも私の勉強しているオステリアにも
きてくださろうとして、とってもシアワセです♪ありがとうございます(^^)
シエナは住みやすい町の一番に選ばれたのですね!
6週間だけですが、シエナで過ごして、とっても心地よかったので
この結果は、本当に納得です。
Commented by infoitalia at 2007-01-06 18:21
Marinaさん、ご無沙汰してしまいました~。
そうなんです、ひょっとしたらお会いできるかなと
思っていたんです♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
<< クリスマスイルミネーション8.... LUCCAで衝動買い&クリスマ... >>