LUCCAで衝動買い&クリスマスイルミネーション6.(LUCCA)

 夏にオーストリアへ行った時にショーウインドーに並んで
いる財布に一目ぼれしました。即、購入♪ 
大満足だったのですが、イタリアに戻ってきてから、
ふとどこのメーカーなのかと探してみたら・・・・
なんとイタリアのメーカー!!!海外まで行って、わざわざ
イタリアのメーカーの物を買ってきたとは・・・。
どうりで色使いが鮮やかだと思いましたよ。苦笑
お店はLuccaにあるのですが、MilanoとFirenzeのセレクト
ショップでも扱っているとのことだったので、機会を見つけて
行ってみたのですが、品揃えが少なくがっかり・・。
 そういえば、昨年の秋頃Luccaに行った時には、ちょうど
昼休みの時間帯に行ったからか、そのお店の存在に
気が付きませんでした。さらに悔しさ倍増。
インターネットでも注文ができるとのことですが、
一度お店を見てみたかったので、近いうちに機会があったら
(機会を作って?)行こう!と思い続けていました。
ついに実現。 
クリスマスのプレゼントを買い込んでしまいました。。
c0077533_3104331.jpg


 Luccaは、広い城壁で囲まれた中世の町です。
円形競技場跡にできたメルカート広場は、広場を
ぐるりと円形に建物が取り囲んでいます。
広場の真ん中にポツンとイルミネーションが。
c0077533_3572964.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5152619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur_blanche at 2006-12-19 09:46
こんにちは!リンクの件ありがとうございます。楽しく拝見させていただいてます。Luccaも訪れてみたい場所のひとつです。
東京のウルサイくらいのイルミネーションと違って、シンプルですね^^

ベネチアの記事を読ませていただいてて、
ベネチアの寂しい感じがお好きとおっしゃってましたが、とっても同感!です。私はベネチアには2回しか行ったことないのですが、なんとなくわかります。
夏の旅行の際、観光客がほとんどいない寂れた感じの広場があって、
ノスタルジックですごく雰囲気がありました。

こちらこそ、リンクしていただけるのですか?!うれしいです。
宜しくお願いいたします♪
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by infoitalia at 2006-12-20 11:22
fleur_blancheさん、こんばんは。楽しんでくださっているとのこと、
大変嬉しいです! 
Luccaは小さくて、あっという間に見て回れる可愛い町です。
だから、ぶらぶらと散歩するのには最適だと思います。
また、品の良いお店が沢山あるので、それを見るのも楽しみの1つ!
「Veneziaの寂しさ」に共感いただけますか?!そうなんですっ!
観光客でごった返す時期でも、少し奥にはいっただけで
ふと、し~んと静まり返った空間にいる自分に気が付く。そして
なんだかきゅ~んと切ない気持ちになるんです。
それがたまらなく好きなんですよね・・・。
もちろん、大好きな人とロマンチックな気分を味わいながら素敵な
思い出を作るのにも最適な町だと思いますが♪
早速リンクさせていただきます!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by infoitalia | 2006-12-19 02:02 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(2)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia