イタリアを楽しもう!

クリスマスイルミネーション2.(ROMA)

クリスマスイルミネーション第2回目は、ROMAのとある
通りで。
c0077533_963617.jpg
通りごとに違ったイルミネーションが点灯していて、とっても
楽しいです。とは言っても・・・
日本の都会は通常でもお店の看板や広告灯などのネオンがとて
も鮮やかでキラキラ☆チカチカ☆していますが、イタリアは
そうではないんですよね。街灯もオレンジだったりして
なんとなく暗~い感じがしています。
ですから、この時期のイルミネーションを見るのがとっても
楽しみです。
c0077533_9241018.jpg


下は、かの有名なブランド通りVia Condotti(コンドッティ通
り)です。もっと、ゴテゴテと派手に装飾されて点灯している
のかと思ったら、シンプルでお上品な感じです。
c0077533_9292551.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-12-13 09:32 | Lazio(ラツィオ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5131438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyaki_ya at 2006-12-13 10:16
ブォナセーラ!
年末にローマに行くので、楽しみにしておきます。
通りごとに違ったイルミネーション♪素敵そうですね。
Commented by infoitalia at 2006-12-13 22:02
Buona sera,miyaki_yaさん!
これから他の町のイルミネーションもUPしていこうと
思ってます~♪
Commented by ピコパパママ at 2006-12-16 14:31 x
思わず、海苔巻き??と思ってしまいました!
お菓子なんですね。
ワタシも多分、イルミネーションを見ますです!!
日本では、今、ノロウイルスというのが、流行っています。
お腹にくる風邪です。
寒いでしょうから、風邪に気をつけてください。
Commented by infoitalia at 2006-12-17 01:47
ちゃお ピコパパママさん。海苔巻きと化していたのは、ひょっとして
カンノーロ?笑 
最近、イルミネーションフェチになってまして、これからもいろんな
写真を載せようと思ってます。。。
ピコパパママさんも風に気をつけてくださいね!
<< I DOLCI di NAPO... クリスマスイルミネーション1.... >>