イタリアを楽しもう!

Anteprima VitignoItalia 2007

 11月28日、NapoliのMostra d'oltremareにて
「Anteprima VitignoItalia 2007」というワインの見本市
(?)がありました。
新しいワインを試飲するいい機会だと思って早速行って
きました。
やはりCampania州で開催されただけあって、Camapania州
のメーカーが多かったです。入場は無料。
試飲用のワイングラスに5ユーロ支払うのですが、グラスを返
却する際に、払った5ユーロは戻ってくるというシステム。
これでいろんなところに飲み散らかしたグラスが置かれて後片
付けが大変というわずらわしさもなく、メーカーの方も
いちいち新しくグラスを用意する必要もないという訳です。
 中に入った途端に、しばらく会っていなかった知り合いや
友達、知り合いのメーカーの方達、仕事関係の知り合いに
沢山出会って、ワイングラスを片手に人ごみをかき分ける度に
誰かに遭遇して、お喋りをするという、まるで同窓会のような
場になってしまいました。笑
c0077533_8382876.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-11-29 08:52 | Vino(ワイン)&ワイン見本市 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5047922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyaki_ya at 2006-11-30 06:04
あらあら、ずいぶんと楽しそうな会ですね~。
新しいワインをたくさん味見できる機会ってなかなか
無いですものね。
ヒットはありましたか?
Commented by infoitalia at 2006-11-30 17:21
楽しんできましたっ♪大ヒット!というのには出会えませんでしたが、
こういう機会なので自分が通常飲まないタイプのワインなどを
いろいろ試飲してきましたよ~。
Commented by cucina_amalfitana at 2006-12-01 00:42
こんにちはー!
ナポリでこんなイベントがあるのですね~♪
業界関係者中心の見本市でしょうか。
いろんなワインを飲まれ、お友だちにも会い、同窓会のような集まりって
たのしそうですね~♪♪
Commented by infoitalia at 2006-12-01 05:52
CIAO!! これは特に業界関係者中心というわけではなさそうでした。
しかし、各地でいろんなイベントがあるので全部チェックするのは
大変です~。何か食材・ワインに関して面白いイベント情報
をゲットしたら教えてくださいね!
<< お土産 La pasta con i ... >>