イタリアを楽しもう!

La pasta con i zucchini (I spaghetti al Nerano)

先日のブログに海からアクセス可能なレストラン(トラット
リア)のことを書きましたが、このレストランの名前は
Da Maria Graziaといいます。
ソレント半島のNerano、Marina del Cantoneという海岸に
あり、Sorrentoから18km、Positanoから25kmの場所に
位置します。
上記の両町とは異なり観光客が少ない静かな所です。
(美しい海以外に観光する場所がない!?)

でも美味しいレストランがこの地域には沢山あるんですよ!
c0077533_20204087.jpg

なぜか交通の不便な場所に美味しいレストランってあるんです
よね~。車でアクセスしようとすると、カーブの多い山道を通
ってくることになります。

海岸沿いにあるレストランは、クルーザーで来る人達のため
に、小型ボートで送迎するサービスを行っていることが多い
ようです。クルーザーでは写真に写っている範囲まで
近づけません。

そうそう、宅配サービスのように、クルーザーまで料理を運ん
でくれるサービスを受け付けてくれるところもあります。
(ひょっとしたら、これはお得意さんだけへのサービスかも
しれませんが・・・)

ここのお勧め料理は、盛りだくさんなAntipasto、そして!
La pasta con i zucchini( I spaghetti al Nerano)
ズッキーニのパスタ
この地域では有名な家庭料理なのですが、このレストランが
発祥だと聞きました。
(パスタの写真はホームページより抜粋)
c0077533_2044143.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-11-28 19:54 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/5044308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Anteprima Vitig... Tartufo Bianco(... >>