結婚式

 知人の結婚式に行って来ました。
もう10月末、というかあと数日で11月というのに真夏の
ような暑さ。海に行こう♪ という誘いがかかるくらい。
 教会での式は朝10時に行われ、パーティーは13時から、
海が眼下に広がる素敵な会場で行われました。
c0077533_7355494.jpg

天気もよく (繰り返しますが、真夏並みの暑さでした)
テラスでのBuffe'はとても心地いいものでした。 
c0077533_3581056.jpg

 ところで、普通13時に始まったパーティーは何時に終了
すると思いますか?
大体の予想はしていたものの、予想をはるかに上回りました。
13時30分から始まったBuffe'が終り、室内に入って席につい
てランチが始まりました。
が、給仕に時間がかかるのと、料理の品数が多いのとの相互
作用で、ランチ(?)が終了したのが19時。
c0077533_7371597.jpg

それから再度テラスに出て、ウェディングケーキのカット。。 
c0077533_74014100.jpg
友人代表のスピーチとか、出し物とか、歌を歌ったりとかそう
いったことはおこなわれないので、(お色直しもなく、
ウェディングドレスのままというのが一般的のようです)
ひたすら食べながら、話しながら時が流れていきました。
 しかし、天候に恵まれて本当によかったと思います。
彼らは、次の日早朝からブラジルへ新婚旅行とのこと。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4836674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピコパパママ at 2006-10-30 13:18 x
すごく時間が長いですね!
ひたすら食べながら話す??隣の人と???ですか?
Commented by infoitalia at 2006-10-30 17:56
隣の人や、席を立って(次の料理がサーブされるまでの長い時間の
間に)他のテーブルの人と話をしたり、テラスにでてそこにでてきている
人達と話をしたり。という感じでした。しゃべってばかり?笑
Commented by miyaki_ya at 2006-10-31 00:04
先日お店でも結婚式のようなもの(2次会??)が
行われて、一体この会はいつまでつづくの???
と思いながら、やっぱり6時間の長丁場。
お客さんはやっぱり、幸せ一杯そうにしゃべりまくっていました♪。
しかし、素敵な展望ですね。ここもカンパーニャでしょうか?
Commented by infoitalia at 2006-10-31 01:24
はい、ここはカンパーニャのBAIAというところです。
綺麗な海を見ながら、知人の幸せな結婚式の最中なのに
このまま海に行きたいな~なんて思ってしまいました。
by infoitalia | 2006-10-29 19:44 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(4)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia