イタリアを楽しもう!

Bassano del Grappa(バッサーノ・デル・グラッパ)

Bassano del Grappa

 この町はその名の通りグラッパで有名です。
c0077533_1782110.jpg

町の見所である、Ponte degli Alpini(アルピーニ橋)は、
木造の屋根がついた橋です。13世紀に建設されて、現在の橋
は第二次世界大戦の際に爆破されて架け替えられものだ
そうです。この橋は車は通れません。
c0077533_16582835.jpg

アルプスからの自然に囲まれた美しい町。
c0077533_1659435.jpg

ここに来たからには、グラッパ博物館ははずせないでしょう!
ということで、行って来ました。親切な係員の女性に依頼し
て、ビデオを見せていただき、熟成もののグラッパ等を試飲
させてもらい、楽しい気分になれます。
(アルコールが入ったからではありませんよ)
c0077533_16573497.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-10-18 17:10 | Veneto(ヴェネト) | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4749581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 世界の食文化 at 2006-12-01 15:45
タイトル : グラッパ
グラッパグラッパ(Grappa)はイタリア特産の蒸留酒で、ブランデーの一種。ワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い、ブドウの搾りかすを発酵させたアルコール (食品)|アルコールを蒸留して作る。多くは樽熟成を行わないので無色透明であるが、ブドウの香りを程よく残す美酒。イタリアではポピュラーな酒...... more
Commented by miyaki_ya at 2006-10-19 08:39
はじめまして。イタリア料理紀行さんから、やってまいりました。
本当にイタリア中を飛び回ってるんですね!!。
素敵な写真を一杯拝見させていただきました。
グラッパが大好きなもので、
バッサーノ デル グラッパには、一度だけ行ったことがあります。
グラッパだけかと思ってましたが、料理も町並みもとても素敵で、
もう一度必ず行きたいと思っている町です。

それでは、また遊びに伺わせていただきますね。

Commented by infoitalia at 2006-10-19 15:58
はじめましてmiyaki_yaさん。ブログへ早速遊びに行って来ました。
これからゆっくり拝見させていただきます。ところで、グラッパが
お好きなんですね。グラッパにもいろんな種類があり、
本当に奥深いですよね。イタリアワインのバラエティーさだけでも
精一杯なんですが、これから勉強していこうと思ってるところです。
ではでは、これからもよろしくお願いします。

<< メーカー訪問記第6回:ヴェネト... Venezia(ヴェネツィア) >>