Venezia(ヴェネツィア):パノラマ

 またまたVeneziaでございます。
今回は・・・ふふふふ。 またもや搭の上からのパノラマ。
VeneziaのCampanile(鐘楼)はサン・マルコ広場にあります。
高さ96.8m。ここは階段ではなくエレベーターで屋上まで
登れます。
エレベーターであっという間に上に上がれてしまうのは素っ気
無いな~と思うのは私だけ?
c0077533_2229352.jpg

 登ったときに、鐘が鳴り出したからさあ大変、耳がおかしく
なるほどの大音響。
あまりの音の大きさに、泣き出しちゃう子供も!
屋上の売店の人は慣れたもので、ちゃっかりとヘッドポンをはめて防備!
(左: おとなしくしていたときの鐘)          (右:大騒ぎをしている鐘)
c0077533_22162075.jpgc0077533_22202086.jpg

鐘楼の屋上から、ヴェネツィアの見事なパノラマが見れます。
サン・マルコ広場の顔とも言える、異国情緒たっぷりのクーポ
ラをもつBasilica di San Marco サン・マルコ寺院。
c0077533_2234115.jpg

巨大なサン・マルコ寺院、運河、ごちゃごちゃとした迷路の
ような街並みを一望できる素敵なスポットです。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4740130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2006-10-16 22:36 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia