San Gimignano(サン・ジミニャーノ):パノラマ

 続けて高台からのパノラマバージョン。
今回は サン・ジミニャーノのTorre Grossaからです。

 サン・ジミニャーノは搭の町と呼ばれています。
貴族達の富と権力のシンボルとして次々と建てられていった搭
は最盛期には70を超えたそうですが、今は14となっています
。その中でも唯一一般に公開されて登ることができるのが、
7つの搭に囲まれたDuomo広場にあるポポロ宮に隣接してい
54mの搭、Torre Grossaです。(下の写真)
c0077533_1132952.jpg

搭から、城壁に囲まれた中世情緒溢れる街並みが一望できま
す。(下の写真)
真ん中を走っているのがメインストリートのサン・ジョバンニ
通りです。どの方角を見ても、搭が見えます。
昔70も搭が建っていたころに見てみたかったな~。
c0077533_1153027.jpg

この搭ももちろん階段で上り下りです。笑
どうしても高いところに登らないと気がすまないのです~。 
この町の特産品は・・・白ワインVernaccia di
Sangimignanoです。
今回ここを訪れたのもそのため?!笑
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4730137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2006-10-14 18:18 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia