人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

フィレンツェ:Campanile di Giotto(ジョットの鐘楼)

 移動途中、フィレンツェのS.Maria Novella駅にて1時間弱
待ち時間がありました。イタリアに来るのが初めての同僚に
ぜひフィレンツェの見所を見てもらいたい!ということで、
早速出動。
 Duomo前で写真を撮り、Signoria広場へ行き、
Ponte Vecchioにて写真を撮り、イノシシの鼻を触って
もらい(笑)、さらには、念願の高台から街を眺めてもらう
ためにCampanile di Giotto(ジョットの鐘楼)に登りました。
Duomoからの眺めも素敵ですが、こちらに登ると
Duomoのクーポラを含めた景色が眺められるので、お勧め。
フィレンツェ:Campanile di Giotto(ジョットの鐘楼)_c0077533_23323275.jpg

高さは82m。 階段414段。 
 さて、電車が出るまでに残り30分弱くらいしかないのに
登って降りてこられるのか・・降りることができても駅まで
たどり着くのか・・・。途中まで登ってみて、時間的に無理
そうならやめようといいながら登ったものの、せっかくここ
まで登ったんだからという、”もったいない~(笑)” 
という気持ちから、まだまだいける!というかけ声のもと、
登ってきました。息は絶え絶え・・・。
登りきった嬉しさと同時に、足はがくがく。
景色を一瞬で目に収め、直ぐに降りにかかりました。
ところで、階段って降りるほうが大変なんですよね~。
その後は、息を切らせながら駅まで走りこみました。
せっかくだから、イタリアの見所をたくさん見てもらいたい
と思うのですよね。
しかし疲れた~。
次の日太ももが痛かったのはもちろんです。笑
フィレンツェ:Campanile di Giotto(ジョットの鐘楼)_c0077533_23313734.jpg
これは
息も絶え絶えに疲れで震える手で撮った搭の上から
の景色です。
(小さくて見えませんが、Duomoのクーポラの上に登っている
人がたくさんいました)
<< San Gimignano(サ... メーカー訪問記第4回(2):ト... >>