Venezia(ヴェネツィア):Gondola 3

 部屋から下を眺めると、丁度ゴンドラが通っていました。
車や、スクーターでいつも大渋滞の街中に住んでいると、
車の走っていない環境に思わずほっとしますが、その代わり
に、サン・マルコ広場やリアルト橋付近は、観光客でごった
返しています。それと鳩のすごいこと!!!!
(ここは街の中心であるにも関わらず、幸い人通りが少ない
裏通りです) 
 交通手段が船か歩くしかないので、ベビーカーを押したママ
さんも、買い物帰りのおばあちゃんもみんな橋を上り下り
して行きます。この重労働が、健康の秘訣??
橋が平らだったらね~。
でもそうするとボートやゴンドラが橋の下を通れないですね。
ゴンドリエーレも低い橋の下を通るときは身をかがめて通って
いますから。
c0077533_252831.jpg
 ところで、どの季節に行っても大好きなヴェネツィアですが、
何の行事もないオフ時が狙い目。
ある友人(イタリア人)が、ヴェネツィアは寂しいからあんまり
好きじゃない!って言ってたけど・・・。う~ん。
人が誰もいない時期の物悲しい感じも、私にとっては魅力の
1つです。
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4563774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2006-09-17 01:03 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia