イタリアを楽しもう!

Venezia(ヴェネツィア):Gondola 2

 CANAL GRANDE (カナル グランデ)、サンタ・ルチア駅
からサン・マルコ広場までヴェネツィアの中心を逆S字に走っ
ている大運河。
Canal grandeからの眺めは、やはりメイン通り沿い(運河
ですが)だけあってルネッサンス、バロック、ヴェネチアン
ゴシックなど、各時代の様々な建築様式の建物が運河に
正面を向けて立ち並んでいて壮観です。
(遠くに見えるのが、リアルト橋です)
c0077533_17173910.jpg

 大運河から横道の狭い運河に入り込み、建物の裏側を生活感
を感じながら通り抜けるのも楽しみの一つ。
細い通りを、角にぶつけることなく見事に曲がって行きます。
交差点(?)に差し掛かった時には、「ん?」その奇妙な
掛け声は?と思われる掛け声で、ゴンドリエーレの間で合図
をしあっています。
 でも、どんなプロでもやっぱり失敗はあるらしく、お客さん
の前で、ゴンドラから落ちてしまったり、携帯を落としたり 
いろいろ やらかしてるそうです。笑
そういう時にどんな風に振舞うのか見てみたい~。笑
c0077533_1741128.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-09-16 01:11 | Veneto(ヴェネト) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4560332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Venezia(ヴェネツィア)... Venezia(ヴェネツィア)... >>