トレンティーノ アルト アディジェ州

Trentino-Alto-Adige(トレンティーノ・アルト・アディジェ州)。
 オーストリアとの国境近くの一番北の州です。州内でも特に
北の地域は街の雰囲気、建造物、住民もオーストリアの雰囲
気がただよっています。
(言葉もイタリア語よりもドイツ語のほうがメインに話されて
いるようでした。。)
まるでおとぎ話にでてくるような町並み。可愛い!! 
 数年前の真冬に訪れた時は・・・・・・・・一言。 
寒かった~。
マイナス何十度というのもあたりまえ。
寒がりの私にはかなり厳しい。。
外気に触れている突起物(鼻とか、耳とか・・笑)や、足、
手の指の先の感覚がなくなって、毛皮のコートを着ていても
身体の芯から冷える感じ。
 でもクリスマス時期のこの地域はとってもロマンチックで
お勧めです。
(下: Bressanone)
c0077533_23104246.jpg


 さて、今回は夏に訪れてみました。
夏は緑がとても美しく心が洗われる感じです。
c0077533_2316533.jpg
c0077533_23195243.jpg(左右: Trento)
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4423869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2006-08-26 15:26 | Trentino-Alto-Adige | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia