MARE (海!):くらげ

 今年、イタリアの海にくらげが大発生しているとか。
海は大好きですが、くらげ・・・・怖い~!!!
実は、3年前にアマルフィの海に行った時のこと、肩の高さ
まで海に入って友達と話しをしていたら、突然左肩に激痛が!
条件反射で右手の甲で何かを振り払いました・・・。
その激痛は電気が走ったような痛みで、ふ~ふ~言いながら
海から上がり左肩を見たら・・・ムチで打たれたような
”みみずばれ”が6本くらいあるではないですか!!
見るからにくらげの形。 右手の甲にも数箇所ぼこっとした
ふくらみが!! そのふくらみはみるみるうちに膨れ上がり、
アルコールをかけるといいとか、トマトの汁がいいとか、
なんだかんだとアドバイスを受けつつ薬局へ。
 1週間くらいでひいてくるだろうという薬剤師の言葉を
信じていたのですが、おさまるどころかひどくなる一方!
痒みも酷く、病院へ行って薬をもらってもこんな酷い状態を
見たことがないなどと言われる始末。もともと肌が弱いので、
それもあるのだろうとのこと。。。
 結局アレルギーを調べるということで、ストローのような
ものを肩にさされ深さ1cmくらい皮膚をとられました。
検査して報告をするとのことでしたが、いつまでたっても連絡
がこないっ。どうやら病院内で紛失したようです。
(信じられない!!)
結局その傷は今でも残っていて(幸いふくらみと痒みはなくな
りましたが)、でも!一番傷として残っているのは医師に検査
のために丸く取られた皮膚の部分なんですよ!!
アアア~ (怒)
[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4299938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2006-08-09 10:54 | Varie(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia