イタリアを楽しもう!

シチリア: トラゲット

 シチリアのメッシーナから、本土に渡るときのこと。
トラゲットと呼ばれる船(右の大きい方)ではなく、
ここメッシーナではザッテラ(左の方)と呼ばれている
小さい船に乗る予定だったのですが、乗客を搭乗させる
気配全くなし・・・。
c0077533_1113199.jpg
尋ねても「いつ出るか分からない・・・」と。
予約をした電車にはもう間に合わない・・!(汗)
結局、横に止まっていたトラゲットに乗ることにして
出港直前のところに滑り込みました。
これに乗れたおかげで、乗りたかった電車の
一時間後の電車をGETできました!
 イタリアでは乗り物が時間通りに来ないのは当たり前。
焦らず騒がず怒らず対応するのがイタリアを楽しむコツ
でしょう。苦笑

c0077533_1125615.jpg
これはザッテラ。

下の写真はトラゲット。
トラゲットにはそのまま電車が乗り込んでいけるように線路
がひいてあります。
乗車口は違いますが、車ももちろん乗り込めます。
私はそのまま甲板に上がり、綺麗な景色を眺めながら
その場に居合わせたイタリア人とおしゃべり。
c0077533_1164718.jpg

こういったハプニングの際に、おしゃべり好きのイタリア人
となんだかんだと文句を言いながら話すのも楽しいもの
です。
c0077533_1231628.jpg

[PR]
by infoitalia | 2006-07-27 18:09 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4235370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Siena(シエナ):パリオ シチリア: メッシーナ近郊 プ... >>