イタリアを楽しもう!

シチリア: やっぱりシチリアのグラニータは美味しかった・・・

c0077533_841781.jpg

 シチリア島のメッシーナより本土へ渡ってきたトラゲット
から降りて、人の流れにそって通路を歩いていくと
カラブリア州のヴィッラ・サン・ジョヴァンニ駅にでます。
 駅前のBARで食べたグラニータ。
イチゴとレモンの半々という応用にチャレンジしてみた
のですが・・・・・
やっぱり作り方が違うんですよね。。
カキ氷にイチゴ味、レモン味のシロップをかけたような
ジャリジャリしたタイプでした。
ちょっと残念。と同時にやっぱりシチリアで食べなくちゃ!
と実感?笑

 メッシーナ近郊の町で、友人達お勧めのBARで味わった
グラニータは、口の中でスーッと溶ける感じ。
そうそう、ブリオッシュを浸して食べる意外にも、
さっくりしたビスケット等と食べるのもGOOD!
[PR]
by infoitalia | 2006-07-22 00:52 | Sicilia(シチリア) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/4197571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Napoli(ナポリ):ファビ... シチリア: グラニータ(シャー... >>