フィレンツェでランチno.2

フィレンツェでランチ
ミシュランでの星付きのレストランですがカジュ
アルな雰囲気。
アルノ川のほとりにあり、ポンテベッキオが側に
見える絶好のロケーションです。
雰囲気やスタッフの方達の対応もすごくフレンド
リーでカジュアルなイメージ。
想像と少し違いました。^^

食事は伝統的なトスカーナ料理のアレンジ。
・パンツァネッラ
・ランプレドット
・イノシシ肉のラヴィオリ、チンタセネーゼの
ソース
・リボリータ
・フォアグラは鳥かごのようなイメージで
・トスカーナといば葉巻。葉巻を模したドルチェ
・チェスのチョコ

全ての伝統料理が上品な姿になって登場!
c0077533_1181143.jpg

c0077533_1191175.jpg

でもサービスの仕方がちょっと意外でした。
鍋でお料理が運ばれてきて、お皿にサービスして
くるなど、カジュアルなトラットリアのイメージ
を演出しているのでしょうか。

チョコレートはゲームしながら食べてねと言われ
さらに「この中に塩辛いのもある」と言われたの
で、罰ゲーム並みの凄いのがあるのかとドキドキ
しながら食べ進めましたがみあたらず。
そういえば少し甘さ抑え目のがあったので、
塩チョコのことだったのかな?

遊び心あるセットメニューでした。
トスカーナ料理バージョンではないのがどんな風
なのかを次回は試してみたいです。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/25739000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2016-06-24 01:17 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia