イタリアを楽しもう!

ヴェトナム2 ヘルシーで美味しいヴェトナム料理

商談中のランチ。

お手製のブンチャー(Bun Cha)
ブン(Bun)は細い米麺のこと
炭火で焼かれたつくねや焼肉などとたっぷりの
ハーブ系野菜を、パパイヤ入りの甘酸っぱい
ヌクチャムとよばれるナンプラーベースのタレに
つけて食べます。
ホーチミンで頂きましたが、ハノイ名物だとか。
ヘルシーでさっぱりしていて美味しいです!
c0077533_035999.jpg

こちらはホテルの部屋に置いてあった
フルーツ。
c0077533_041961.jpg

トロピカルフルーツは好きですし、ドラゴンフル
ーツも美味しいけれど、見た目が強烈。中から
虫とかでてこないかとヒヤヒヤしました。
部屋でこれらのフルーツをカットして食べないと
思い、引き取ってくれるようにお願いしたら、
なんとこんな状態で戻ってきました。笑
c0077533_047611.jpg

ドラゴンフルーツ:
栄養たっぷりのフルーツだそうです。
特に、カリウムとマグネシウム、そして食物繊維
も豊富だとか。
美容にも老化防止にもエネルギー代謝にも
役立つと言う万能なフルーツなんですって。

しまった・・・、
もっとたっぷり食べておくんだった。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
by infoitalia | 2016-04-29 00:30 | 海外編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/25644818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブドウ畑 5月と6月初旬 ヴェトナム1- 都市鉄道工事 >>