BEFANA(ベファーナ)2016

1月6日はエピファニアの日
(詳しい説明は ↑ こちらのリンクからどうぞ)

ベファーナというお婆さん(魔女)が箒に乗って
お菓子か炭を持ってくる日ともいう。
私にも来ました??
(靴下の中にはビターチョコが沢山!)

モッツァレッラとドルチェもたっぷり。

・きゅっとした食感でじゅわーと甘いミルクが出て
くるモッツァレッラ。やめられません♡

ナポリとシチリアの定番ドルチェ
・Sfogliatella(スフォリアテッラ)
さっくさく!

・Pastiera(パスティエーラ)
どの時期でも食べれますが、復活祭の時には
各家庭で作られるお菓子。
自分のお母さんのが一番美味しいっ♡と、皆で言い
合います。笑

・Caprese(カプレーゼ)
つぶっとチョコが入っている部分を食べる時に幸せ
を感じます。

・Cannolo(カンノーロ)
シチリアのドルチェです。
この甘いけど甘すぎないリコッタが最高!
c0077533_2394249.jpg

クリスマスの飾り付けも今日までで片付けられます。

c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/25156684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2016-01-06 23:02 | Campania(カンパーニア) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia