シエナで魚料理 

海外出張からイタリアに戻ってきて約2週間。
慌しくイタリア内で仕事をして、また出張です。
おそらく今年最後の海外出張(・・だと思います)
その期間中、11月とは思えない程暖かく、寒いのが苦手
な私としては心地よく過ごしていました。
イタリアに戻るのは12月、その時にはすっかり寒くなって
るのかしら・・・。

イタリアを経つ前に・・・
シエナで打ち合わせ兼ランチ。
いつもお肉料理を食べていますが、ここはお魚がメイン。

アンティパスト
タコのパンツァネッラ(Panzanella)
パンツァネッラと言えば:
トスカーナの郷土料理。
堅くなったパンを利用することで考案されたサラダです。
通常はタマネギが入っているのですが、こちらの料理には
入っていないということでチョイス。
思った以上にボリュームがあり、食べ応えあり!
c0077533_21313229.jpg

プリモ
アサリとピスタチオクリームのパッパルデッレ
2色のパスタも綺麗だし、アサリとピスタチオ
?? どちらも好きですが組み合わせはどう?
と思いましたが、良く合っていました。
c0077533_2132749.jpg


スズキとジャガイモのオーブン焼き
カリットしたジャガイモと新鮮なお魚が美味しかったです。
c0077533_21323023.jpg


c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://infoitalia.exblog.jp/tb/24989855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by infoitalia | 2015-11-19 20:10 | Toscana(トスカーナ) | Trackback | Comments(0)

通訳・コーディネートでイタリア中を飛び回ってます イタリアソムリエ協会ソムリエ/オリーブオイルソムリエ


by infoitalia