人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアを楽しもう!

Il Commissario Montalbano(刑事モンタルバーノ)

もう何年もこの地域には頻繁に来ているのに、まだ行けて
いなかった場所へ行ってきました!

TVドラマ 刑事モンタルバーノ
イタリアで知らない人はいないくらい有名な刑事物シリーズ。

舞台はシチリアの主にラグーサ。
人情物というストーリーに加えてシチリアの方言や、美しい
風景、美味しそうな料理も見られるので気に入って見て
います。
今回見てきたのは、
海岸に建つ大きいバルコニーがあるモンタルバーノの家。
こんな風に何度も登場します(↓)
Il Commissario Montalbano(刑事モンタルバーノ)_c0077533_2215785.jpg

ここです!!
Il Commissario Montalbano(刑事モンタルバーノ)_c0077533_21525480.jpg

ちょっと感動! 072.gif
Il Commissario Montalbano(刑事モンタルバーノ)_c0077533_2244072.jpg


行った人からは撮影の時には海の感じや風景などを上手に
撮っているので、実際に行ってみるとかなりガッカリする
よって言われていたからか、がっかりはしませんでした。
ただ、ここがB&Bになっていてテラスにお客さんがいた
ことに少しがっかりだったかも。

モンタルバーノ効果はあるようで、モンタルバーノと名乗る
お店や商品もあったり、綺麗なBARなどもできているのも
そのおかげのようですが、それでもまだまだ完璧に観光地化
されているわけではなくて嬉しく思いました。




Il Commissario Montalbano(刑事モンタルバーノ)_c0077533_14315657.jpg
ビジネス・個人旅行のイタリア語通訳・アテンド。
こちらからサイトをご覧ください。



2つのランキングに参加しています。2つ共クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< シチリア産のドライトマト~!! シチリアのブドウ畑&グラニータ ♡ >>